人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生戦略・人間関係】人を許すことで怒り・憎しみの感情から解放される

前回の続きになります。 前回の話をまだ読んでいないなら是非読んでから今日の話に 進んでくださいね(^^) ↓ cocorochang.hatenablog.com では今日はどうやって 相手に対する憎しみ、怒り、恨みといった湧いてくる感情を 自分から追い出すのか? その点に…

【人生戦略・感情コントロール】相手を憎んでも相手に苦しみは与えられない~怒りや怨みはあなたを飲み込む

この世の中は理不尽なことが多い。 そう思うあなたに言い続けてきたが 現実はあなたの認識にすぎない。 人と関わって生きていかねばならないので人に傷つけられたり 騙されたり、利用されたりするときもある。 私もそうでした。 「人を信じていたのに」裏切…

【人生戦略・人間関係】あなたが我慢・無理することが人間関係に疲れる元凶

cocorochang.hatenablog.com 上記リンク先の前回の投稿の続きの話をします。 人がいい、親切、人に尽くす こういったイメージが自分にある、または人にもそう言われるし思われている。 といった自覚の方で今、人間関係につかれているなら今日の投稿を読んで…

【人生戦略・人間関係】他人にどう扱われるか?を決めているのはあなた自身

あなたの人生はすべてあなたの意思と行動の結果である。 他人はあなたの行動の結果であなたを評価する。 こういった話をしてきたのを覚えているでしょうか? あなたが今、理不尽な現状に悩んでいるなら それは「あなたの意思と行動の結果」であり、 「状況を…

【人生戦略を持つ】人生を自己管理するために必要な3つのもの

こんにちは 人生を楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用ブログを読んでくださって ありがとうございます。 cocorochang.hatenablog.com ここから「人生の管理」について話してきましたが 今日は人生の管理者として、あなたが持つべき大事な3つのものについてお…

【人生戦略を持つ】受け身・我慢から攻めの「前傾姿勢」で人生を管理しよう!

あなたが今の自分に100%満足していないなら思考と行動を変える必要がある。 あなたが今の世の中に理不尽さを感じ嘆いているなら 世の中を動かしている本当のルールを知る必要がある。 あなたが今の人生に100%満足していないなら 何かをあきらめてきた 自分…

【人生戦略を持つ】戦略を持てば世の中の理不尽さを消せる~戦略の基礎を見直そう

人生戦略をもって計画的に生きる人と 計画を持たずに流されて生きる人では 人生の満足度がだいぶ違ってくるというのは もうあなたも理解してるはず。 ちなみに最も目的地に向かうために 簡略化した私の人生地図がこちら ↓ ↓ この赤い矢印のように人生を進め…

【生き方変える人生戦略】人生の管理者としてあなたがやるべきこと

あなたの人生の管理者は「あなた」(※内側にいるもうひとりのあなた)ですから しっかり管理者あなたのやるべきことをチェックしていきましょう! しっかり管理できればぶれることなく目的にむかって進んでいけます。 人生の管理者の仕事 人生の管理者の心得…

【人生戦略】人生は管理するもの、成功は動く標的!

人生を管理するのはあなたの中のもう一人の「あなた」ですよ(^^) かつての私のように理不尽な現実に凹んでいる方は 自分の人生を管理していなかったことが原因です(;;) 私はそこに気が付くのに長い時間を要してしまいました。 是非、あなたが今、理…

【人生戦略】自分に対する否定的な自己認識を検証して書き換える

ここまでの話を読んでみて 「あなたの現実はあなたの認識であり、 その認識は過去の経験の影響というフィルターがかかってる」 と理解できたと思います。 cocorochang.hatenablog.com そして多くの人と関わって生きる中で 共通の現実・真実を見極める時には…

【人生戦略】事実の見極め方法は仮説をたてテストしていく

あなたの人生はもう目的に向かって進みだしているので ブレたりすることはない。 もちろん人として本能的な「幸せに生きる」という目的の元 目標は修正していくことがあってもいい。 人生は無限の可能性と選択肢からできている。 「幸せに生きる」ための方法…

【人生戦略をもつ】過去を言いわけにしない、現実はあなたの認識にすぎない

理不尽な現実を変えていく方法を書いてきました。 現実を見極める方法にも触れてきました。 あなたはもう自分の人生の目的・目標・計画という人生戦略を 手に入れました。 ではスタート時だからこそ、しっかり基礎を確認しましょう! 現実はあなたの認識でで…

さあ、あなたが人生を変えるために3つの宣言をする時だ!

これまでの投稿を読んでもらえば あなたにはもう既に「人生の目的・目標」がしっかり描けるはず。 野生時代から本能的に与えられた「生きる」という目的が 進化の過程で人が心を得たことで「幸せに生きる」に目的も進化した。 そこからさらにあなたの想い描…

【人生戦略を持つ】人生の痛みや苦悩や悔しさは認めれば理想の人生への原動力になる

私がそうだったように人生に絶望した時 恋愛でモラハラ 仕事ではパワハラ 女友達からのフレネミー 3つが同時に来た時「もうこんな人生嫌だ!」って思ったんですよ。 もうホントに人生どん底の時になって はじめて「こんな人生嫌だ!」って心底思ったんです…

【人生戦略を持つ】今、必要な変えるべき行動を4つの分野に分けて書きだす

人生の目的 人生の目標 が決まったら 今を変えるために必要な行動を確認していこう! cocorochang.hatenablog.com 今の状況に心から満足していないなら 行動を変えていかなくてはいけない。 ①理想の自分・あるべき自分の姿 ②仕事面で変えるべき行動 ③対人関…

【人生を変える方法】現状に満足していないなら今までと違う行動をする

とても当たり前のこと。 とても当たり前の法則。 でも多くの人が怖くてできないのがこれ! 生き方を変えれば人生が変わる 行動を変えれば生き方が変わる すごく単純な話です。 人生の計画がなかったのなら今すぐ立てる 知識は行動に活かし、アイディアは形に…

【人生戦略を持つ】勝者と敗者の決定的な3つの違い

別に幸せに生きることに他人と自分の幸せを比べる必要はない。 個人個人求める幸せも、幸せと感じる状況もちがうので(^^) ただ、あなたが誰かと自分を比べているなら、 そこには現状に満足できていないあなたがいることは確かです。 あなたが相手に嫉妬…

【周りからの評価】人はあなたの行動を見てあなたのことを判断する

私の大好きな言葉 「人生は行動に報いる」 私はこの言葉を聞いて ただただ願うだけの生活から変わることができました。 「思い」だけでは人生は変えられないと教えられたのです。 「思い」は自分の中を変えることができるけど 自分の外側を変えていくには行…

【人生戦略を持つ】第一の試練:認めたくない自分のダメな面を認める

割と残酷にして厳しめの内容な続くのですが ここをしっかりやっておかないと いつまでも根本が変わらないので進めていきます。 cocorochang.hatenablog.com まずは前回の投稿を読んでください。 「知覚的防御」の中でも一番の問題部分に切り込んでいきます。…

【人生戦略を持つ】辛い現実は認知しない「知覚的防御」を超えて現実を正しく把握する

人は自分ができることを選択して行動する。 人は自分が見たいものを意図的に選んでみている。 人は自分がわかることしか理解しない。 どうでしょうか? 上記の事を自分に当てはめて考えた時 何か気が付きましたか? そうなですよ、 「思考」することをオート…

【無意識の思考プログラムを変える】無意識は基本マイナス思考だから意識して変えていこう

あなたのこれまで行動してきたことの結果が「今のあなたの現実」。 あなたの行動はあなたの決断によってとられてきた。 あなたの決断はあなたの思考に従う。 ↓ あなたの行動はあなたの思考によって決定される。 そこには無意識に求めている「見返り」が必ず…

【人生戦略を持つ】世の中を理不尽と嘆く多くの人が自分自身をコントロールできていない

報われない努力ではなく 報われる努力にするために「人生戦略を持つ」ことを 書いてきましたが 読んでいただくとわかるとおり めちゃくちゃ当たり前の法則について書いています。 意思をしっかりもって行動すれば 状況は変わる 今までのまとめを簡単に言うな…

【人生戦略を持つ】行動を変えると結果も変わるという当たり前の法則

昨日の続きです(^^) cocorochang.hatenablog.com 「あなたの選択によってとってきた行動の結果が今のあなた」 「行動を選ぶときに結果も選んでいる」 「行動を選ぶときに自分の人生の目標を意識して選択していないなら あなたは自分から報われない努力・…

【人生戦略を持つ】「誰かのせいにする」ことを一切やめる・報われない努力の正体

cocorochang.hatenablog.com ここで、あなたは自分の人生に責任がある!と書いています。 あなたが自分で自分を正義の被害者にしている限り 理不尽な現実は何も変わりません。 誰かがあなたは被害者だと認めてくれても 結局は立場は「被害者」のままです。 …

他人に振り回されないで生きるために「人を理解する」ための2つのリスト

世の中にもルールや仕組みや仕掛けや法則があるように 個人個人個性の違う人が集まってできる社会でも 個々の違いではなく「全体として共通する人の特徴」があるはず! そしてもし、相手の気持ちがわかるようになって 相手がどう行動するか?わかっていたら …