人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

【周りからの評価】人はあなたの行動を見てあなたのことを判断する

私の大好きな言葉

「人生は行動に報いる」

 

私はこの言葉を聞いて

ただただ願うだけの生活から変わることができました。

 

「思い」だけでは人生は変えられないと教えられたのです。

「思い」は自分の中を変えることができるけど

自分の外側を変えていくには行動が必要です。

 

 

あなたが人から受ける反応はあなたの行動が招いている

 

人が「あなた」はどういう人か?を判断するときは

その行動と結果しか見ていないということ。

 

頭の中や心の中でどんなに立派な考えをしていようが

それは他人にはわからないので

人はあなたの行動と結果でしかあなたを判断できないのだ。

 

言われてみればもっともな話ですよね。

 

飲酒運転で警察に捕まった人が

「お酒を飲むつもりはなかった・・人に勧められて仕方なくほんの1杯飲んだだけ」

と言ったところで

警察は許してくれません。

 

「飲むつもりはなかった」

「飲酒運転するつもりはなかった」

としても

 

お酒を飲んだという行動

お酒を飲んでいるのに運転したという行動

は事実ですから。

その結果飲酒運転で捕まったわけですけど、

もしかしたら交通事故という結果を招いていたかもしれないんです。

 

「〇〇しようと思っていた」というのも同じです。

思っていたけど今現在行動できていないならそれが結果であり

人々は「していない状態のあなた」を評価します。

 

 

すべては行動、外部に働きかけたあなたの影響で判断されます。

 

「~するつもり」という人は相手にされない

 

あなたの「~するつもり」という話に人びとは基本的に興味がない。

世の中には思いだけで実際には行動しない人がとても多いからだ。

 

「~するつもり」ではなく「~する」と決めて

「~している」あなたになれば人は関心を示し応援や協力してくれる。

 

そう世の中は複雑に思えてホントに単純な法則で動いている。

 

脳内や心の中でどんなに「~するつもり」と思っていても

外側にはなんの影響も起きないので当然といえば当然ですね。

 

自己啓発で「~したつもり」になる恐怖

 

自己啓発の本を読んだりやセミナーなどに参加した人の97%の人が

失敗する理由はここにある。

 

本を読んだ、セミナーに参加して事でまだ何も成し遂げていないのに

「~したつもり」になってしまうのだ。

もっと言えば知識を得たことで実践しないで満足してしまっていること。

 

自分の行動がすべてを作っていく

 

人があなたの行動とその結果であなたを判断していくとわかれば

人間関係を築くときに逆にこのことを有効に利用すればいいのです。

 

あなたの行動であなたの周りからの評価をいかようにも変えられるのです。

しかも人というのは過去よりも「今目の前で目の当たりにしていること」

の方が判断の基準としては大きいですから。

 

今からでも充分、人からの評価を変えていけるってことです。

人からの評価が変わってくると自然と自分をとりまく外部環境が

変化していきます。

 

つまりは自分の現実が変わってくるわけですね(^^)

 

あなたはいつでも思考して行動に起こせる。

いつでも現状を変えていくことができるんですよ。

 

私は長い間、正しい思いを胸に秘め生きることで

いずれは自然と評価されていくのが人生なんだと勘違いしていました。

神様は遠いところから見て評価してくれてるかもしれませんが

実際に私の人生で影響力大きいのは周りの人びとですからね。

 

行動と結果が大事だったのです。

 

 

つづく。

 

 

 

 ランキングに参加してます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村