人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

【人生戦略を持つ】自分が心から望むモノを明確にしないとチャンスはつかめない

f:id:cocorochang:20180514112655p:plain

 

まずはコチラの投稿で復習をお願いします。

 

 

cocorochang.hatenablog.com

 

他人に笑われてもあなたは何も失いません、

周りに笑われてもいいから「自分が人生に望むもの」を宣言しましょう!

 

人間はあらゆる願望を叶えてきました。

飛行機だって

新幹線だって

スマホだって

ネットで世界中の人がつながる状況だって

 

昔の人たちには信じられない光景だと思いませんか?

人の想いがどんどん実現されていくことを私たちは知っているはず!

 

 

 

 

自分が望んでいるモノは明確にしないと得られない

 

これも、ものすごく「当たり前」の話ですよね。

自分で「これが欲しい」と思うから「これ」を得るために行動がとれるんですから。

「これ」がはっきりしないと得られません。

 

「これ」がはっきりしないと「これ」を得る方法を見つけることができないからです。

 

「暑いなぁ・・・何か飲みたい」ではなく

「暑いなぁ・・・水が飲みたい」ならば

あなたはたやすく水を飲むことができるはずです。

 

  • コンビニで水を買う
  • 自宅冷蔵庫の中のミネラルウォーターを飲む
  • 水道の蛇口をひねってコップに水を注いで飲む

 

何かではなく「水が」と明確になった時点であなたの脳は「水を得る方法」を

検索しはじめます。

 

これは「水」ですが万事このようにできています。

「お金」でも「恋愛」でも「人間関係」でも「自分の生活」でも

すべてがこの仕組みなのです。

 

 

チャンスは目に見えないだけであなたの目の前にたくさん転がってる

 

「チャンス」というと好機、幸運、ラッキーそんなイメージですよね。

なんか稀に起こる幸運なきっかけのように思われがちですが

「チャンス」というのはすべての人の周りに無数に転がっています。

 

ただ透明なのです。

モノではいので目に見えないのです。

もっと言えば「たまに人生に現れるチャンスを掴む人」が凄い人のように

思えるかもしれませんが、成功している人は「自分でチャンスを創造」しています。

 

「欲しいモノを手に入れる」というのはそれがどんなモノであっても

手に入れる方法さえわかれば、あとは方法に従って計画をたて行動すれば

ほとんどのモノは手に入ります。

 

望むモノを明確にしたらチャンスに気が付くし、見えてくるようになるんです。

例えば先ほどの

「暑いから 水が飲みたいなぁ」

と思考が決まったら

あなたはコンビニ、水道、冷蔵庫、とにかく自然と「水」を探すはずです。

「水が飲みたい」と決まったら、

水に関するものがどんどん目に入ってくるんです。

 

 

あなたが意思を明確にした時、

脳に指令がいきますから脳がオートであなたの行動を促してくれます。

 

ただし、これはあなたの脳内に「水を入手する方法」が入っているから

オート任せでも水をゲットできます。

入手法が明確でないものの場合は関連性の高いモノがどんどん目につくようになって

潜在意識と顕在意識W活用で入手法を次第に明確にしていきます。

 

 

本心でない望みを宣言すれば望まないモノを得る

 

ここで気をつけなければいけないことは

本心でない望みを宣言してしまうと望まないモノが手に入ってしまうということ。

 

もっとはっきり言ってしまえば

「本心でない望みを宣言してしまうと望まない人生を得ることになる」

ということなんです。

 

私はまさにこの状態を長く気が付かずにいました。

そして現実を嘆いていました。

たった1度の人生だから本当はもっと望むモノやなりたい自分があったのに

「どうせ私には」とか「現実的にはこのくらいの幸せが私には合っている」

と言い聞かせて「現状に満足する生き方」が美しいと思っていました。

 

本当は満足していないのに(><)

心から現状に満足しているのであれば問題はまったくありません。

ただ私は自分の本心に嘘ついていました。

だからどこか悶々としていました。

 

だから是非、間違った宣言をしないように

本当に心から望むモノを宣言するようにしてください。

人に笑われてもいいので、他人の目を気にしないで

自分の心からの望みに向き合って決めてくださいね。

 

 

つづく。

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村