人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

【人生戦略】人生は管理するもの、成功は動く標的!

f:id:cocorochang:20180514112655p:plain



人生を管理するのはあなたの中のもう一人の「あなた」ですよ(^^)

かつての私のように理不尽な現実に凹んでいる方は

自分の人生を管理していなかったことが原因です(;;)

 

私はそこに気が付くのに長い時間を要してしまいました。

是非、あなたが今、理不尽な現実やうまくいかない現状に嘆いているなら

いますぐ自分の人生の管理者になることを宣言してください。

 

では宣言したら先に読み進めましょう(^^)

 

 

人生は試練に耐えて癒やされる物語ではない

 

笑われるのを覚悟でお話しすると

私は人生とは真面目に生きて向かってくる試練に耐えて頑張って

身も心もボロボロな主人公が努力報われ癒される物語だとどこか信じていました。

 

神様が見て入れくれるというよりは

いろいろな宗教や子供の頃に教え込まれた倫理・道徳感で

無意識に信じていた感じです。

 

でもかなり時間がかかりましたが

世の中にはいろいろな生き方の人がいて、観察してみたら

「人生は耐えるモノでも、報われるものでも、癒やされるものでもない」

とわかりました。

 

そもそもが苦難なんて「よける」という選択したってよかったし、

「耐える」なら「変える」という選択を選ぶべきでした。

「癒されるほど心身ともに疲れ果てる」生き方はすべきじゃない!

 

 

今から自分の人生を管理しよう!

 

私の今までの人生でわかったことは

「人生には問題や挑戦がつきものだ」ということ。

 

だからこそ流されて生きるのではなく

自分で人生をコントロールしていくべき。

 

問題も挑戦も成長のチャンス!

人生を管理せずただただ流されて生きると

問題も挑戦も辛い試練になるけど

実は「チャンス」にもなる。

 

 

成功は動く標的

 

人は期待を裏切られると動揺する。

人は期待を裏切られると絶望する。

 

だがもうあなたは知っている。

相手にどんなに勝手に期待を寄せようとも

それはあなたには100%コントロールできない。

100%コントロールできないことはあなたに不安と苦痛をもたらす。

 

人と人とが関わる社会で生きていく中では

「自分の勝手な思い込みで相手に期待しないこと」は重要。

ここがあなたが自分の人生を管理する上でも重要になってくる。

 

あなたは人生には問題が起こりや挑戦しなければならないこと、

期待は裏切られることも知っている。

だからもう夢見る少年・少女ではなくきちんと現実に対応できる。

 

世の中は絶えず変化している、

社会も技術も人間も

だからあなたの成功は動く標的なのだ。

1つのやり方、1つのルートに固執してはいけない。

状況を読んで常に修正することを習慣にしよう。

 

あなたは人生の管理者として

心の中、脳の中に自分を客観的に冷静にみることができる自分を持つ必要がある。

あなたとあなたの中の人生管理者が相互に作用すれば

あなたはもう癒しを必要としない。

人生の管理者のあなたがあなたの行動を管理し、

あなたは人生の管理者のあなたがきちんと人生を管理できてるかを監視する。

 

脳をフル活用しなければならない。

脳は負荷をかければ更に力をつけるから安心して活用しよう!

 

次回は人生の管理者となる為のポイントです。

 

つづく。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村