人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と関わる社会の中で振り回されないで生きるために必要な5つの装備

自分一人だけの世界で生きていくなら あなたは自分の意思で人生をコントロールできるでしょう。 他の誰もいないんですから 邪魔されないし、振り回されることもありません。 しかも現実の解釈も自分だけの認識でいいのです。 でも私たちは社会の中で人と関わ…

思い込みや刷り込まれた常識から離れ、世の中の仕組みを理解しよう!

人は小さいころから 色々なことを教えられて生きている。 その中で常識を身に着けていくのですが その常識の中だけが正しいと思い込んでいると 見える世界が限られた小さいモノになってしまいます。 しかも常に一方向からしか モノをみることができなくなっ…

あなたは自分自身の人生に責任がある!

「人生の問題から自分は逃げていないだろうか?」 「自分の人生の問題を見てみぬふりしていないだろうか?」 突然こう質問されても 「今の生活に特に不満はない」と答える人は次の言葉を聞いてほしい。 あなたは既に人生の勝者か敗者 のどちらかでしかない!…

神も時間もあなたの悩みを勝手に解決してくれない~問題は放置した分悪化する

「潜在意識」を活用して意思の力を手に入れた場合も 問題を解決するのも行動を起こすのも 自分以外の外部と関わっていくのも「あなた自身」です。 引き寄せの法則も欲しいモノが明確化されることで 自分で獲りにいく方法を調べ獲りに行く行動が見えてくる と…

現実主義者になって理不尽な現実に立ち向かう3ステップ!

人生はゲームのようなもの だからルールと仕組み(仕掛け)をしろう!と以前書きました。 ↓ ↓ cocorochang.hatenablog.com ではこれからそのルールや仕組み(仕掛け)を知って 自分で人生をコントロールするための戦略をたてていくのですが 自分以外のプレイ…

潜在意識や引き寄せの力にはまりすぎると顕在意識がバカになる

現実がうまくいかない時 ついつい「不思議な力」や「奇跡」「幸運の大逆転」 に頼りたくなります。 私も落ち込んだり、不安があるとネットの占いとか 見てました(^^;) この奇跡や不思議な力を求めて潜在意識を活用しようとして 失敗している人ってたく…

理不尽な現実を嘆いていないで変えていこう!人生ゲームのルールを知ろう!

人と関わって生きていかねばならない社会という環境の中では はっきりいいます! 真面目で正しく生きようとする人にとって現実は理不尽で残酷です。 でもそんな中でも自分の理想の人生を実現して 何ものにも振り回されず生きている人がいる事も事実です。 理…

【報われる努力】才能を探すよりも得意なこと好きなことに集中したほうが早い

ガサゴソッ ガサゴソッ 私の才能どこかな? 私が一番輝く才能何かな? そんな風に自分の才能って是非見つけたいですよね。 私もなんか以前は自分の中の才能探してました(^^;) みんな才能って持ってるんですけど 自分では気が付かないことが多いんですっ…

【脳と心】人の進化は肉体から心と脳の進化段階へ~自分の使命を探している人へ

生物は命のリレーの中で進化しているわけですが 人間の今以上の進化ってどんなんでしょうか? たまにそんなこと考えてたんですよ、私。 身体能力的にはオリンピックやスポーツ大会見ていて 記録がぬりかえ続けてるところから進化してると何となく思うんです…

報われない努力・世の中の理不尽さも「そうなのか」と受け止めたら自分の強みに変えられる

多くの人が「努力は必ず報われるなんて嘘だ」と経験から学び、 世の中が綺麗ごとで回っていないことも痛感している。 ここで知ってからの受け止め方で 自分の人生をコントロールし生きたいように生きている人と 不満・不安・嘆きの多い人生の人とで生き方が…

思考と行動:「これをやれば成功しますか?」という人は成功しないんだそうだ

twitterなんかでよく流れてくるツイートなのだ。 成功している感じの人に 「これをやったら成功しますか?」 「これをやれば望む結果出ますか?」 って聞いてくる人は成功も望む結果も手に入れられないそうだよ。 ほとんどの人が聞くだけで 実際に行動しない…

努力していれば奇跡的な幸運がやってくるという期待はストレスを生む

努力していれば奇跡的な幸運がやってくるという期待はストレスを生む 努力に対する自分の認識が現実になる あなたが努力している人をどう評価するか? 努力していれば奇跡的な幸運がやってくるという期待はストレスを生む このブログでも書いてきましたが 自…

苦痛な努力は一度しっかり向き合って分解して考えてみる

苦痛な努力に向き合って考えてみる 努力にともなう苦痛の正体 努力が信仰になってはいけない 努力は自分の成長のための継続的行動 努力の先の本来の目的を意識する 苦痛な努力に向き合って考えてみる 自分が追いつめられる苦痛な努力ならば あなたの資質に向…

多くの人が「努力は必ず報われる」ことを本当は願ってるのにそれを信じられていない

ちょっとこの投稿は自分の気づきメモとおもってください。 いろいろネットでこうして文章で発信していて みなさんにいただく反応で気が付いたこと。 「努力は必ず報われる」ことを願っているけど いろいろ経験を積む中で「報われない」経験をしてきて この言…