人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

【人生戦力を持つ】自分が人生に望むものを他人に笑われてもいいから宣言する

f:id:cocorochang:20180528181935p:plain
自分が人生に望むことは他人に笑われても今は非現実的に思えても宣言しよう!

宣言することでゼロだった可能性がグングン数値を上げていくから。

 

  • もう歳だから
  • いまさら・・
  • 夢は夢
  • こんなこと宣言したら人に笑われる

 

そんな理由で自分が望む人生をあきらめるのはもったいない!

医療が進化して人生100年、120年が当たり前の時代がもうすぐきますよ。

そうなったら80才でもまだまだ若い!

 

上記の言葉って「言いわけ」なんですよ。

挑戦や失敗が怖いし、何よりも生き方変えるって怖いですもん。

でもそんな方は今日の話聞いて考えてみてくださいね。

 

 

 

 

自分が求めた以上のモノは人生で得られない

 

人生であなたが手にしてきたものは、あなたが求めてきたモノです。

人生であなたが手にしていないものは、あなたが求めなかったものです。

 

あなたが意思をもって決意して行動した結果得たのが今のあなたの人生です。

 

最初に意思があるんです。

そして人生で手に入れられるものは自分で求めたものだけなんです。

実に当たり前の話ですよね。

 

 

だったら自分の最高の人生を自分に要求したほうがお得じゃないですか?!

求めないとゼロですけからね。

実に当たり前の話です。

 

 

この先どうなるか?誰にもわからない

 

今は今までのあなたの意思と行動の結果ですが

今からのあなたがつくる将来のあなたは

これからのあなたの意思と行動によってつくられるので

誰にもどうなるか?なんてわかりません。

 

今までと同じ行動しかしないあなたの将来は今と同じでしょうが

あなたが意思と行動を変えたらどうなるのか?誰も予想ができません。

唯一将来のあなたがどうなるかわかるのは

今、あなたの思考と行動の決定権を持っている「あなた自身」です。

 

人に笑われても特に何も失うモノはない

 

確かホリエモンさんが言ってたんですけど

「人に笑われることなんて大したことない、気にしなきゃいい」

こんな内容のこと。

 

「あーそうだよな」ってその時周囲の目や狭くなった常識の中にいた私は思いました。

ホリエモンさんのライブドア時代から逮捕から現在までテレビやメディアや書籍越しに

拝見していてこの言葉はホリエモンさんが発言したことで私にはとっても響きました。

 

別に人に笑われたって何にも失うモノないし、

笑われたって笑い返せばいいじゃん!って思えたんですよ。

 

自分の望む生き方を宣言して笑われても別に何の障害にもならないし、

むしろ「今に見てろ~」って原動力にすればいい。

 

あー私、自分で自分の可能性信じてなかったなぁ・・・・って思いました。

 

 

夢を将来に、希望を計画に変える

 

私、夢って「夢」ってとらえてたんですよ。

もっと言えば私の中では「夢は叶わないけどこうなりたい理想」みたいなもの。

夢は妄想で脳内で楽しむものって感じでしたね。

 

夢を叶える人も一握りの幸運な人って思ってました。

 

でもよーーーくその夢を叶えた人とか分析してみると

「夢を現実にすべく、行動し続けた人」ってことが分かったんですよ。

夢の初期設定が違ったんです。

 

 

夢は希望や理想をつないだ妄想ではなく

夢は自分の将来像なんですよね。

夢=将来の自分。

 

夢や願望は人生の計画に変えるんですよね、夢を叶えている人って!

 

「なりたい」から「なる」に変えて宣言する

 

人生に求めるモノを宣言するときは

「~なりたいなぁ」じゃなくて

人に笑われてもいいから「私は~になる」って宣言しましょう!

 

そうすると自分の意思が動きだすし、

笑う人がいても反対にあなたを応援してくれる人も現れますから。

この応援してくれる人がいるとより人生の変化の速度が上がります。

 

自分が人生で目指す方向を宣言すると

自分の今の位置がドン!と決まるし、

あなたの存在がこれから出会うべき人たちに

「私はここだよ!」ってサインにもなるよ。

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村