人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

あなたは自分自身の人生に責任がある!

f:id:cocorochang:20180426180813p:plain

 

 

「人生の問題から自分は逃げていないだろうか?」

「自分の人生の問題を見てみぬふりしていないだろうか?」

突然こう質問されても

「今の生活に特に不満はない」と答える人は次の言葉を聞いてほしい。

 

 

あなたは既に人生の勝者か敗者

のどちらかでしかない!

 

といわれたら、あなたはどちらだろうか?

ここで「勝者」と言えないならば

どこかにまだ不満がありやり残したことや後悔が

あるのではないでしょうか?

 

人生の勝者とは自分の人生に100%満足している状態。

人生の敗者とは自分の人生に100%満足はしていない状態。

 

 

自分は本当の人生の問題から逃げていないか?確認しよう

 

次の言葉に自分は当てはまるか?

  • 自分には今よりももっと望む理想の生活がある
  • 今の仕事でもっと稼げないことに不満がある
  • 今の人生を仕方がないと思っている
  • 人生の目的・目標を持っていない
  • 一生懸命生きているが望むものが手に入らない
  • 感情が欠けた不毛の毎日を送っている
  • 結婚生活は黙って耐えている
  • 退屈でやりがいのない仕事を無気力にダラダラ続けている
  • 将来に不安を抱えている
  • 変わる見込みがほとんどない孤独な人生を送っている
  • 不安や不満、イライラするなどの感情でいることが多い

 

 

実は私ごとで恥ずかしいのですが

私は自分は今の生活に満足していると思っているときに

これらの事を聞かれ1つどころではなく当てはまって

驚いた経験がある。

 

今の生活も感謝すべきことも

幸せを感じることもあるけど

100%理想ではない!

どこか「これが私にとってちょうどいいんだ、幸せなんだ」

と言い聞かせていたのかもしれない・・と気が付いた時

私はやっと自分の人生の問題に向き合えたのです。

 

今がどんな状況でも勝者になれる戦略はある

 

あなたが何歳であろうと「今」がこれからの人生で一番若い。

そして自分の問題に気が付いた時、

あなたの本当の人生ゲームははじまる。

 

人生ゲームもルールを熟知しテクニックを磨けば勝利を掴める。

 

科学が色々なモノの仕組みや法則を解明するように

人間の生きる社会にも人の人生にもルールや仕組みが公式がある。

 

そのために必要なこと!

  • 問題ある「今」を変えること
  • 自分自身が変わること
  • 必要な知識・技術を身に着けるための努力
  • 勝つための戦略を怖がらずに実行すること
  • 「失敗」を怖れないこと
  • 人生戦略を持つこと

 

間違った行動パターンから抜け出す決意をしよう!

 

  1. 感情で現実を否定し、現実を受け入れようとしない
  2. 自分の思い込みで物事を勝手に判断して、調べも確認もしない
  3. 恐怖や否認によってすべてが麻痺した「無気力」状態
  4. 本音で生きようとせず、周りに合わせる生き方
  5. 自分には無理だと自分自身を過小評価している

 

全ての間違った行動の根本には不安と恐怖がある。

 

でも「あなたはもう充分に人生ゲームで戦えるものを持っている」

理想を思い描けるならその理想を実現できる能力があるってこと。

 

あなたの人生が今うまくいっていないならあなたに責任がある!

あなたの人生に今、不満があるならあなたに責任がある!

あなたの人生に今不安があるならあなたに責任がある!

 

あなたが意思をもって行動すれば事態を変えることができる。

 

かつては私も自分のことを「社会の弱者」と思っていて

ただただ自分をとりまく環境を嘆いていました。

でも今は自分が行動することで日々いろいろは変化があることを

実感できているので今は「勝者になるべく目的にむかって進んでいます」。

 

つづく。

 

 ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村