人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識や引き寄せの力にはまりすぎると顕在意識がバカになる

現実がうまくいかない時

ついつい「不思議な力」や「奇跡」「幸運の大逆転」

に頼りたくなります。

 

f:id:cocorochang:20180322183012p:plain

 

私も落ち込んだり、不安があるとネットの占いとか

見てました(^^;)

 

この奇跡や不思議な力を求めて潜在意識を活用しようとして

失敗している人ってたくさんいるんです。

過去の私も必死にアファメーション唱えて

「引き寄せ」によっていろいろなモノが私に

やってくるの待ってました(--;)

 

でもね、違ったんです。

ただ思って待ってても何も思い通りにはならないよね。

だって私たちは脳内・思考の世界の中だけで生きているわけじゃないんですもの。

 

引き寄せの法則

潜在意識の力にはまりすぎると

顕在意識がバカになります。

 

ならば潜在意識も顕在意識も両方をフル活用したほうがいい!

そんな単純なことに気がつかなくなっちゃうのが

自己啓発系のビジネスの恐ろしい落とし穴ですよね。

 

 

これから

理不尽な現実を変えるための人生戦略編に入っていくので

まずは顕在意識をフルにつかって超現実主義になって

人と関わる中での社会と自分の現実を正しく把握していきます。

 

潜在意識で理想を描いてばかりで心地よくなっていると

かなりの痛みを感じる作業になってくるかもしれません。

 

でも潜在意識のものすごい力も

自分の可能性を信じることもできているなら

ココロは折れないはずです。

 

 

顕在意識もものすごい力をもっています。

潜在意識⇔顕在意識 

この2つは常に影響し合っています。

この2つが一致した時思い描いていたことが実現されるんですから。

 

 

顕在意識を使いこなし、自分でコントロールするためには

知識と経験が必要です。

この2つの量が大事です。

今あなたが顕在意識で自信がないなら

圧倒的に2つとも不足しています。

 

経験で言えば「失敗」体験が不足しています。

失敗体験が不足しているということは

自分にとって安定の中にいることに固執して「挑戦」を

してこなかったともいえます。

 

私もそうでしたから。

「失敗したら恥ずかしい」

「失敗することは何かを失うこと」

「失敗することは敗者になること」

こんな誤解してました。

 

失敗のリスクをとって挑戦しないから

今以上の自分になかなかレベルアップできないんですよね。

 

これから一緒に成長していきましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村