人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

思い込みや刷り込まれた常識から離れ、世の中の仕組みを理解しよう!

人は小さいころから

色々なことを教えられて生きている。

 

その中で常識を身に着けていくのですが

その常識の中だけが正しいと思い込んでいると

見える世界が限られた小さいモノになってしまいます。

 

しかも常に一方向からし

モノをみることができなくなってしまいます。

 

 

常識や決まり事や「~こうあるべき」という

事項が多く思い浮かんだり常に意識している人は

注意したほうがいいかもしれません。

 

 

実は「操作しやすい人間」「支配しやすい人」に

自然と教育されてきたかもしれないんです。

 

 

元々は政治的に統治しやすい国民にするために

必要だったと思いますが、

教育というのは昔からそれほど形を変えていません。

今でもこの従順で大きな流れや権威なる組織には

素直にしたがう国民性を自分の商売や利益のために

使う人たちがいる可能性も否定できません。

 

 

私のいっていることも盲目的に信じて下さらなくていいんですよ、

あなたが「そうなのかな?」と思って自分で調べたり

いろいろしながら今の世の中の仕組みを自分なりに理解していけば。

 

 

ただ、今の自分が「当たり前」「常識」「こう在るべき」

と思い込んでいることがあれば一度そこも疑ってみて

もう一度自分で判断を下すべきです。

 

 

是非参考までに読んでほしい本があります。

 

インベスターZ という漫画です。

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 1巻だけでも充分発見がありますが、

 

インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット

 

 全部通して読んでほしいです。

今の日本がどう作られてきたかとか

経済のしくみとか漫画ですが非常に濃い内容です。

 

 

 

※こちらは全巻ドットコムです。在庫有り即出荷可

 

 

世の中の政治・経済的な仕組みと「今の現状」を

あなたの目でしっかり見ることができるようになったら

次に行きましょう!

 

次回は「人と関わって生きていく中で知っておくこと」です。

こちらもとても大事なので

また読むべき本なども紹介していこうと思います。

 

 

 ランキングに参加しております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村