人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

人生の成功も失敗も心の状態で決まる

f:id:cocorochang:20180228185131p:plain

f:id:cocorochang:20180228184213p:plain

f:id:cocorochang:20180228184404p:plain

f:id:cocorochang:20180228183515p:plain

結局はこういうことなんです。

 

何を持っているか?

何をしているか?

どんな外見か?

 

とか関係なく「今 心がどんな感情で満たされているか?」

これだけで自分の外の世界の見え方が変わるってことですよね。

 

 

ならばまず、自分の内側を自分の満たしい感情で満たした方が

幸せにすぐなれるし、幸せな状態がベースになると

外側がどんな変化しても自分がブレないよってことですね。

 

 

自分の内側が幸せ満喫してて、外側の影響受けないって無敵ですからね。

だってもう何があっても幸せは減らないし奪われないし

外側に対応するときも無敵の自分で対応するんですから。

 

結局強い意識の方に弱い意識が影響されますから

自分の幸せ疑わない人が周りも変えてっちゃうんですよ。

 

 

愛はストレスを解毒する

潜在意識にある恐怖を愛に書き換えられたら無敵って話を

ここ↓ でしました。

 

cocorochang.hatenablog.com

 

自己啓発で膨らんだ期待を強い意思の力でやろうとすると

↓  ↓

◆脳は恐怖のストレスに晒されるとコルチゾールといホルモンを分泌

  • 頭が働かなくなる
  • 病気になる
  • 免疫力が低下
  • エネルギーが低下
  • マイナスの感情が大きくなる
  • 自分が無価値に思える 
  • 人間関係がうまくいかなくなる

 

◆自分の内なる恐怖を愛に書き換えたらオキシトシンが分泌される

  • 脳の働きが活発になる
  • プラスの感情に満たされる
  • エネルギーに満ち溢れる
  • 免疫力が高まる
  • リラックスできる
  • 人を信頼・絆が生まれる
  • 心に平安が生まれる

 

外からの愛ではなく、

自分の心の中が愛で満たされていることが大事。

 

自分の内側を恐怖で満たすも、愛で満たすも自分次第

外側じゃなくて内側なんで、

恐怖も愛も選ぶのは自分。

 

愛を選んだ場合、外側の愛という他人に依存した愛ではなく

自分の中から湧いてきて満たすような愛ね。

 

結局人は「どう感じているか」「今、どの感情で満たされているか」で

幸せも不幸も決まります。

外側じゃなくて結局「自分の内側がどうなってるか」だけ。

だから人と比べても意味ないし、

持ってるモノから幸せ感じようとしてもあまり意味がない。

 

逆はある。

内側が既に愛で満たされているから、モノを手にした時に更に嬉しい気持ちになる。

とか感謝が湧くとかはあるね。

 

内側が既に愛で満たされているから、人からの愛に応えられるし愛を上手に受け取れる。これの反対が依存関係ですね。

 

 

心にある恐怖の秘密

この自分の内側にある「恐怖」ってめちゃくちゃ驚きの秘密が多い!

今度詳しく書きますが

まず、「人からどう思われているか?」の恐怖を捨てるといいです。

「こんな自分じゃ・・恥ずかしい」とか

「こんな私・・」とか

誰か勝手に比べて、勝手に不安になったりすることから解放されると

めちゃくちゃ恐怖減りますよ(^^)

 

大丈夫、世の中そんなに人に興味ある人すくないですから。

みんな自分でいっぱいいっぱいだったりしますもの。

 

思うままに行動して笑われても関係ないですよ。

自分が思ったように行動できたことを褒めてあげればいいんだから。

「思うままに、やろうとして行動できた」とか最高じゃない?!

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村