人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

幸せになる方法①そもそも「幸せ」って何か?幸せの正体を知る

f:id:cocorochang:20180302112824p:plain
幸せになる方法めっちゃ探して研究してたんですよ!

「私はもっと幸せになれるんじゃないか?!」

「私はもっと幸せになっていいはず!」

って思ってましたから。

 

SNSみれば

真面目に毎日長時間労働している私よりも

「自由最高!」

「会社に縛られない生き方~」

とかいっちゃって

わかりやすく言うと

こんな写真(↓)のヤツ溢れてるし!!

f:id:cocorochang:20180302112841p:plain

そんで、こういった人にも接触して話を聞いてみたりもしたんですよ。

その生き方や価値観にあこがれはしないけど参考になる部分も多い。

とになく圧倒的な自信と行動力ある人たちだった。

 

 

 

あと幸せといえば「最愛のパートナー」ですよ!

恋人・愛情・結婚

これも調べてみたんですよ。

出会いの場にも多数行ってみたり、

相手を探している人、相手の既にいる人、仲良しカップル、

既婚者で出会い探している人などなどね。

パパ活女子にナンパ男性にインスタントな出会いを求める男女もいるね。

f:id:cocorochang:20180302112907p:plain

あとはこれね。

婚活市場でみた

「とにかくお金が条件」って人ね。

愛がなくても金があれば結婚できるし幸せっていう人ね。

f:id:cocorochang:20180302112921p:plain

あと何かヒエラルキーの上にいる感じが幸せって人も多い。

美人とかモテるとか何かの基準で上位にいる感じが幸福感に通じる人。

f:id:cocorochang:20180302114256p:plain

f:id:cocorochang:20180302114407p:plain



こうしていろいろな「幸せ」をいろいろな人と接してみてきた。

 

そして私はある結論に至ったのです。

 

 

『自分で幸せって思っている人が幸せなんだ!』

 

他人からみて悲惨でも幸せに見えないとしても

『幸せだな~』って思っている人は幸せ。

これは間違いない真実だよ。

 

 

結局幸せって「自分が今幸せだな~」って思うこと。

それだけ。

つまり、自分の感情でしかないの?!

特に条件も実態もない。

 

 

「今、自分がどう感じているか?」だけ。

何で幸せ感じるのか?

どんな状況で幸せ感じるのか?

それはもう個人個人みんなバラバラ。

 

 

比べられるような統一の基準もないし

たぶん自分の幸せの基準をちゃんと説明できる人もいないよ。

そのくらい感覚的なことだし。

 

 

1憶円あろうが

美人の彼女がいようが

イケメン・ハイスペ彼氏がいようか

遊んで暮らしていける状態であろうが

何を得るか?ではなく

「自分が今どう感じているか?」しかないの!

 

 

だから「幸せになる」って

そのために何か集めたり、特殊な事しないといけないってことじゃないんだよね。

 

 

「今、幸せ~」をたくさん感じられれば

「今日は幸せだったな~」になって

「今日は幸せだったな~」を毎日感じられたら

「生涯幸せ」になるって話です。

 

 

幸せは意外に単純なことらしい。

・幸せ~に敏感になる

・幸せ感度高める

・自分が感じる幸せの種類をたくさん知る

・きちんと今を感じる

幸せになるのは難しくないってわかった。

 

 

f:id:cocorochang:20180228185131p:plain

美味しいご飯食べてこの顔できる人は

幸せ感度高いし生涯幸せのセンスある。

 

 

幸せ感度や幸せに生きるセンスは

顔に出ます。表情にね(^^)

 

こういった幸せ感じる天才の側にいると自分も感度高くなるよ。

だってこの表情みるだけでもこっちもいい気分になるもの。

 

幸せはあなたの感情の中にある

あなたの中に常にある

あなたの周りに常にある

気がつけばたくさんある

気が付かないとまったくない

 

 

つづく