人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

2018-03-04から1日間の記事一覧

潜在意識の書き換え前のオートプログラム

どうも 潜在意識を理解して使いこうなそう!心美容師 光です。 成功法則も自己啓発も引き寄せの法則もうまくいかない人は どこか理解できない、納得してないから 信じたたいけど信じきれないっていう 葛藤になると思っている私です。 ほとんどの人がこの状態…

潜在意識を書き換えるにはまず自分の今の状態を知る

『幸せは愛だ』と理解できたところで 自分の潜在意識・心の状態を知ることからはじめましょう。 cocorochang.hatenablog.com この投稿で書きましたが ここで「今、何よりも欲しいと思っているモノ」を1つ10秒以内に答えたはず。 ここで答えたモノが 自分の…

感覚でわかっていることも学術的検証なくして信じられない現代

よくガチガチの理系男性の友人と揉めるのがここだ。 彼らは「証明」にこだわる。 私は感覚でわかっていることなら先に話進めた方が早いじゃん!と思う派。 彼らは法則やその仕組みを数式なりなんなりで 論理的に納得したい欲だ強いのかもしれない。 私は科学…

『幸せとは愛』人は感覚でわかっているのに素直になれない

『幸せとは愛だ』 なんて言ったら笑われると思いますが、 みんな笑うけど、実は信じている。 だから世の中「愛」をテーマにした歌も絵画も小説も多いしね。 芸術は素直に心理をついている。 『幸せは愛だ』って信じたいけど 貨幣経済の中でいろいろな欲に触…