人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識を書き換えるにはまず自分の今の状態を知る

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain

 

『幸せは愛だ』と理解できたところで

自分の潜在意識・心の状態を知ることからはじめましょう。

 

cocorochang.hatenablog.com

 

この投稿で書きましたが

ここで「今、何よりも欲しいと思っているモノ」を1つ10秒以内に答えたはず。

 

ここで答えたモノが

自分の内側の状態ではなく

外側の成功を望んだ人は「恐怖」に支配されているとのこと。

※詳しくはアレクサンダー・ロイド博士のTHE LOVE CODE読んでね

 

でもですね、逆に今の自分の状況が把握できるチャンスですから(^^)

それに1000人いたら994人は「今何よりも欲しいモノ」に外側の成功を望むそうです。

当り前さーっ

もう望むものが無いって状態なら出家してるさーっ

この位の気持ちで進んでいきましょう。

 

無欲という人間はもうこの世を楽しめませんから。

出家して24時間瞑想するしかないかも。

逆に欲があるならこの世界を冒険する才能大有りです!

 

この世界

f:id:cocorochang:20180304112451p:plain

では

先に進めます。

 

 

99%以上の人は内側が恐怖に支配されている

まーほとんどの人が欲しいモノを外側の成功に求めます。

でもそこに内側の恐怖の支配があるならまずは

自分の内側から変えていきましょうぜ!

 

【内側から帰る利点】

  • 自分の内側なので自分でコントロールできる
  • 自分の内側の状態を目標にすることで達成できる
  • 自分の内側の成功は誰にも奪われない
  • 自分の内側は宇宙波に広いのでめちゃくちゃ愛を詰め込める
  • 自分の内側は自分で無限に創造できる

 

つまりね、欲しいモノ⇒そもモノを得た成功した自分が感じている感情

に設定しようってことね。

 

では詳しく見ていきましょう!

 

欲しいモノが手に入ったら自分はどう変わるのか?

深く自分の本心を探っていきましょう!

 

今何よりも欲しいモノが手に入ったら

自分はどうなるんでしょうか?

今とどう変わるんでしょうか?

 

人はモノを求める時に本当に望んでいるのは

そのモノを得たことでもたらされる結果です。

 

なぜ、そのモノが欲しいのか?が大事。

 

更に言えばその欲しいモノを得た状態の自分が何を感じているか?

どんな感情を味わいたいのか?

どんな心の状態を求めているのか?

ここが重要です。

 

WHY?から考えて本当の目的を知る

これ大事です。

WHAT?よりも

HOW?よりも

WHY?で根本を考えること。

 

 

お金・恋人・健康など欲しいモノは多々あると思いますが

その欲しいモノを得た時の心の状態が 本当にあなたが望んでいる状態です。

 

 

今の自分が何を求め何に恐怖に思っているか?

求めているモノが在るってことは

不足していると思っているということ。

 

自分には足りないと思っている 不安。

不安や恐怖があるってことは心が満たされていない状態。

 

モノを得ることで満たされると思っている状態。

 

ただ確実に言えることは

先に心の中を満たさないと、いくら自分の外をモノで固めても囲んでも

結局幸せになれないんですよね。

 

幸せって感情だから。

自分が「私幸せ~」って認めることだから。

 

ゴミ屋敷に住む人や物が捨てられない人と同じ状態なんですよね

心が満たされていないからモノで空間を満たしたいっていうね。

 

不安・不満・孤独・劣等感・無価値観・などなど恐怖を確認できたら

対処できます!

 

自覚がないと対処できないんですが

自分で内側の恐怖となりたい心の状態さえわかれば

変えられます。

 

そして多くの人が言うように

自分の心の状態が変わると外側の状況も変わってきます。

 

先に心の状態を恐怖+ストレス状態から

愛でみたされた喜びと安心の状態にすると

欲しいと思っていたモノや成功も達成しやすい。

 

よく言われる先に成功した状態の自分になるって話とここで通じますね。

 

では手ごわい本能+記憶でできた鋼鉄の潜在意識書き換えに進んでいきましょう!

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村