人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

感覚でわかっていることも学術的検証なくして信じられない現代

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain

よくガチガチの理系男性の友人と揉めるのがここだ。

彼らは「証明」にこだわる。

 

私は感覚でわかっていることなら先に話進めた方が早いじゃん!と思う派。

 

彼らは法則やその仕組みを数式なりなんなりで

論理的に納得したい欲だ強いのかもしれない。

 

私は科学にも敬意をもっているしむしろ科学好きだけど

人の感覚の方がずっと先を知っているように思う。

きっとAIにはついてこれないレベルじゃないだろうか?

 

私は古代科学とか魔術なんかも好きでもう人の観察力と思考力と想像力の

素晴らしさの賜物だと思っている。

 

そんな検証や権威ある方のだした結論なくしては

「幸せとは愛だ!」が信じられないあなたにお届けしたい話。

 

 

ハーバード大学で行われた「グランド・スタディ」研究

◆人間の発達についての研究

  • 1936年にはじまり対象者268名の男子大学院生
  • 彼らの人生を追跡調査
  • 人の幸せと成功を決める要素を突き止めることが狙い

こんな研究が実際に行われていた。

有名な研究なのでご存知かもしれない。

 

75年の歳月と2000万ドルのお金を費やしたこの研究でたどり着いた結論

↓   ↓

 

『幸せとは愛だ』

人生は心の状態できまる。

 

これっ!

結構前からみんな薄々気が付いてた!!

でも75年の歳月と膨大な研究費かけて専門家が出してくれたので確信できるね。

 

めちゃくちゃシンプル!

もうこれは信じるしかない!

 

偉人たちも愛を語っている

愛の光なき人生は無価値である。

シラー 「語録」

愛には苦痛に満ちた反応はない。

ヴィヴェカーナンダ 「カルマ・ヨーガ」

愛はすべてに打ち克つ。

ヒルティ 「眠られぬ夜のために」

 

愛 │ 名言集および格言集より

 

愛というものが人に欠かせないものだということは

みんな気が付いているってことさ~

 

 

愛は見えないから翻弄される

ここも人を悩ますところですよね。

感覚でわかっているけど証明なくしては信じられないのが人ですから。

 

愛は見えない!

感じるしかないのですがだからまた不安になるというドSな試練!

 

そうなるとモノやお金というわかりやすく存在を確認できるものを

指標にしちゃうんですよね(^^;)

 

f:id:cocorochang:20180302170441p:plain

これも悪くないっ

金を自分の心の中を愛で満たせることに使えばいいよ!

もともと道具だしっ

 

「お金を増やす方法」ってみんなめっちゃ考えるじゃないですか?!

なら「自分の内側の愛を増やす方法」もあるんじゃない?!って話が

このブログの正体です。

 

愛を検証できればいいし、見えるかできればいいってわけかいっ

人は心理的に権威に弱いので

偉人たちが行きついた言葉には感じるモノがあるおもいます。

言葉を集めるってのも面白いものですよ。

 

 

つづく 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村