人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

自己啓発で膨らんだ期待を邪魔する潜在意識を支配しいているモノ

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain

つづき行きます(^^)

どうも心美容師 光です。

 

前回の投稿のつづきです。

 

cocorochang.hatenablog.com

 
自己啓発や成功法則を実行しようとした時に

「強い意志の力」で行動しようとすると潜在意識がストッパーとして立ちはだかる。

という自分の中で大きな矛盾が生まれます。

そして大きなストレスが更に発生する悪循環。

 

 

潜在意識がストッパーの役割を果たそうとする時

潜在意識はどうなっているんでしょうか?

 

 

潜在意識も自分の意思ですからね。

何らかの意図がちゃんとあるはずです。

だって自分の本音がある部分ですから。

 

 

あなたが変われない・成功できない原因

あなたが変わりたくても変われない。

成功したくて成功法則しっても成功できない。

その理由は、

『潜在意識にある怖れや不安が原因』です。

 

顕在意識の強い意思で無視しようとしても

消し去ることのできない「恐怖」「不安」という感情が

潜在意識を支配しているんです。

 

あなたがやろうとしていることが現状とかけ離れているほど

この恐怖と不安は大きいはずです。

 

そして不安を引き起こしているのは恐怖なので

この潜在意識を支配している「恐怖」をなんとかできればいいわけです。

 

潜在意識はマイナス思考

基本的なことなんですが

潜在意識、無意識はマイナス思考です。

本能のプログラムは何よりも「生きること」優先に組まれています。

 

人間の脳も体も遺伝システムもプログラムなのです。

コンピュータに似ているように思えますが、私が思うにコンピュータが人間の仕組みを参考に創られていると。

 

「生きること」を最大の目的にプログラムが組まれているので本能的に

危険を避け、変化を嫌うように元々設定されているんです。

ここに「恐怖」「変化」「不安」の思考が強い理由があります。

 

この潜在意識のプログラムを書き換えねば

ずっと変われないし、ずっと成功できません。

 

潜在意識を納得させて徐々にプログラムを変えていく

無意識の領域のデータというかプログラムを書き換えるので

簡単ではないですよね。

簡単ではないでえすが、本能のプログラムは野生の時代のモノなので

今はもっと安全で安心な環境で暮らしています。

ここに矛盾はないので理解しやすいですよね(^^)

 

つまり急に顕在意識の力を強くして押さえつけようとしないで

どんどん矛盾をなくして潜在意識に説明して納得させていけばいいんです!

 

ちなみにアレクサンダー・ロイド博士曰く

『「恐怖」の反対である「愛」が恐怖の解毒剤になる』

潜在意識にある恐怖を愛に書き換えれば自然と自分が変わり、

その結果外側の環境もかわるんだって。

 

 

私のお勧めは 潜在意識を自分への愛情と信頼で満たすことですね。

とにかく 根本的に根深いところにある「恐怖」を消せれば

あなたは変われるってことです。

 

何をすべきか見えてくると「できる」って感じませんか?

この感じを潜在意識にも教えるんです。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村