人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

2018-03-02から1日間の記事一覧

自己啓発が怪しいイメージにとられる理由~自己啓発中毒

どうも自己啓発も引き寄せの法則もスピ系も全部通って 最終的に心理学・脳科学・スピリチュアル物理学で納得した私です。 こんにちは、心美容師 光です。 ameblo.jpアメブロで昨年からブログ書いていましたが はてなブログでは「潜在意識」を科学する感じで …

「いい人」やめよう!「いい人」目指した私の黒歴史~間違った引き寄せ期

お題「わたしの黒歴史」 私が自己啓発や引き寄せに影響受けた時のことです。 本質的な深い理解よりも前段階でやらかしてしまったことです。 「いつも自分の欲よりも人に尽くして いい人で生きてればいい事がある」 というような どうしようもない勘違いのま…

幸せになる方法②欲しいモノの正体~魔法のランプに10秒以内で3つ願い事をする

どうも~潜在意識で自分を変える・心美容師 光です。 幸せになる方法①で幸せの正体について書きました。 cocorochang.hatenablog.com ここで正体が「感情」とわかりました。 「今、幸せ~と感じている人が幸せな人」たったこれだけのこと、これが真実。 どう…

幸せになる方法①そもそも「幸せ」って何か?幸せの正体を知る

幸せになる方法めっちゃ探して研究してたんですよ! 「私はもっと幸せになれるんじゃないか?!」 「私はもっと幸せになっていいはず!」 って思ってましたから。 SNSみれば 真面目に毎日長時間労働している私よりも 「自由最高!」 「会社に縛られない生…