人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識の書き換え~恐怖の記憶を癒すには過去の自分の成功体験が効果的

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain

 

cocorochang.hatenablog.com

 

潜在意識をつかって自分を変えるには

「変化」を怖がる潜在意識に「私が変化しても大丈夫だよ!」て教えて

さらに潜在意識に「そうだよね、あなたなら大丈夫!」

って信頼してもらわねばなりません。

 

どうするのか?

潜在意識変える方法っていろいろ方法はあるんですよ。

アファメーションとか

イメージングとか

ビジョンボードとか

ドリームノート書くとか

もうたくさんあるんですが!

 

今の現状とかけ離れすぎているとストレスになるし、

心から信じられることでないとこれまた葛藤が生まれますよね(^^;)

 

なのでまず一番おすすめする方法は

寝る前の時間『過去の自分の成功体験をできるだけ鮮明に思い出す』です。

たくさんあるならたくさん毎晩思い出して脳内で映像化してほしいです。

 

過去の成功体験と言われたも・・・って思場合はこっちならどうでしょう?

 

『これまでの経験で自分が誇りに思っていること』

『これまでの経験で自分がとっても嬉しい気持ちになったこと』

『何かに夢中になって取り組んで何か結果を残したこと』

『誰かにめちゃくちゃ感謝されたこと』

『誰かをめちゃくちゃ大切にできたこと』

『困難を乗り越えたこと』

 

こういった経験あるはずです。

自分だけの成功でなくてもいいです。

仲間と何か達成したとかもOK。

 

どんな人も今まで生きてきた中で難しい選択を乗り切ってきているし、

困難を乗り切ってきているし、

自分を誇りに思う出来事もあったはずです。

小さいことでも自分で大事に思っていることならそれをじっくり思い出して潜在意識と一緒に脳内で鑑賞してください。

 

 

過去の自分の経験で潜在意識を説得するんです。

そこには「嘘」がないので自分で矛盾やストレス感じることなくできるはずです。

 

 

ここで大事なことは

過去の失敗を思い出したとしても「今」このブログを読んでいるあなたは

そこを乗り越えてきているという事実の方にフォーカスすることです。

「失敗」も認識にすぎないので、成功者の多くは無数の失敗を経て大きな成功掴んでます。「失敗」は成功への必要な経験なだけ。

 

 

まずは5つ毎晩思い出してその時の様子をリアルに脳内でイメージしてください。

五感を刺激するように映像・その時聞こえた音、匂い、触った感覚、味覚

全てで感じるくらいのことをリアルにイメージといいます。

 

 

嘘や矛盾や曖昧さが苦手な人は「引き寄せ」苦手だったりします。

嘘や矛盾や曖昧さが苦手な人は「スピ系」が苦手だったりします。

きちんと理屈で納得して信じたいからですよね(^^)

私もそうだったんでよくわかります。

あと、精神世界とかにはまりすぎた人みてきて怖い経験してたりすると尚更ですよね。

 

だからあなたが自分で心から納得できる方法でストレスなく

潜在意識を書き換えていくことが大事ですし、そういう方法もあります。

 

結構科学的だし、どんどん科学的な証明もされてきている

脳科学+心理学分野ですから。

 

つづく(^^)

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村