人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

自己啓発の本はどの本も同じ~自己啓発本の内容まとめ

f:id:cocorochang:20180301094812j:plain

 

 

 自己啓発が怪しいイメージの理由を書きましたが

 

 

cocorochang.hatenablog.com

 

 

まー世に出ている自己啓発本は昔からある数冊の本の焼き直しなんで

言ってることは同じです。

そこに著者なりの体験談や考えがプラスされている感じですね(^^;)

 

自己啓発本の内容まとめ】

 

①欲しいものに集中する

②欲しいモノを手に入れる戦略をたてる

③戦略を実行する

 

以上

 

※ただし、日本国内の作者の本の場合①より前段階の「あなたの無限の可能性を信じよう」的な成功マインド形成話のものが多いです。(私調べ)

 

 

まーこれができたら成功するね。

これをちゃんとできれば成功間違いないよ!

 

では、どうしてできない人のが多いのか???

ここだよ!

ここが大事だと思うんですよ!

 

ここから本題はじまりますよ~

つづく。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村