人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識への影響:言葉は意味を生み、声にして音にすると意思が生まれる

f:id:cocorochang:20180318160614p:plain

言葉は表現であり、紙に書く、ネットに書き込むなどすることで

自分にも他者にも影響を及ぼす。

 

自分の内側にある思いを言葉あらわすとき言葉は物質化され

エネルギー+物質という人に及ぼす影響力が強まる。

この影響を受けるのは自分も含まれる。

 

そして言葉で表現した時「意味」が生まれる。

言葉には意味がある。

意味のある言葉は力がある。

 

ここまでは理解しやすいと思うので先に進みます(^^)

 

 

意味を持った言葉を声に出すと音になる

f:id:cocorochang:20180318160614p:plain

めちゃくちゃ当たり前なんですけど

自分の中にあった感情・気持ち・思考が言葉になり声に出して音になったとき

その音は空間を振動させる。

 

空間に影響を及ぼす。

紙に書いた言葉、ネットに書いた言葉は「見た人」に影響を与えるんだけど

声に出して「音」になったとき空間に影響を及ぼす。

 

f:id:cocorochang:20180316142905p:plain

あなたが現実世界と認識しているあなたの世界は「空間」であり

そこの空間に影響を及ぼす。

音は空間に広がる波だから。

 

実は本能的に人は音に心理的に大きな影響を受ける

f:id:cocorochang:20180318170419p:plain
母親のお腹の中にいる時から音を聞いていることもあると思うけど

野生時代には日が沈んだ暗闇が一番危険な状態だったから。

光の無い場所では「音」の情報が命づなである。

 

音で敵の存在や異変を察知しなければならないからね。

 

f:id:cocorochang:20180318170722p:plain
現代人は目からの情報になれて

目からの情報で大きく影響受けやすくなっているけど

だからと言って耳からの情報の敏感性が下がったわけじゃない。

 

現に真っ暗な部屋に閉じ込められたら

音に敏感になる経験するはずです!

※元写真業界にいたので暗室作業していた私の実体験(^^;)

 

もしくはジョイポリスとかでヘッドフォンつけて目をつぶってイスに座ったまま体験するホラーアトラクションを体験してみて欲しい!

 

人は音に敏感である。

 

昔からいろいろな祭りや儀式などに世界各地で「音」が使われていることからも

納得してもらえるんじゃないだろうか?

 

  • 神社で祈祷いてもらう時の祝詞
  • お寺でのお経
  • 協会での讃美歌
  • 世界各国で伝統的にみる儀式

 

音が人に及ぼす影響力をはるか昔から利用されていたと実感できる。

 

ヒーリング音楽をきけば癒され

クラシック音楽を聴くと感情が揺さぶられ

お祭りの太鼓の鼓動に心音の同調を感じるんじゃないだろうか。

 

音に反応する感情は本能的で無意識

人がどんな音にどんな感情を引き出されるか?

これはある程度その反応は本能的に共通するものがあるそうだ。

だからこそ

宗教、儀式、祀り事につかわれてきたわけだからね。

 

祝詞やお経は一定のリズムで平坦に音が流れ包まれるから

どちらかといえば無我の状態で重力から解放され魂の世界を疑似体験する

目的かなぁと私は体験して感じている。

 

面白いのは真言でそれぞれにその音の周波数と人の心理・反応や影響が

計算されているようだ。

真言は面白いので瞑想するときなんかに是非聞いてみて欲しい。

音とリズムだけで言葉の意味が分からなくても影響うけるから。

 

遠回りしたけど、声っていう音をつくり出す能力を誰もが持ってるよ!

これが言いたかった。

音が人に及ぼす影響力の大きさを知ってほしかったから説明がながくなってしまった。

 

知ってほしい大事なことはここ!

 

あなたは思いを言葉にできて、その言葉を声にだして音にできる!

その影響はあなたの世界の空間全体に及ぶ。

あなたはその影響力を自分でコントロールできるよ~って話。

 

あなたが自分の世界を埋めたい言葉はどんどん言葉にして声にだすといいよ~

んでここまで説明するとわかりやすいんと思います。

 

◆「ありがとう」という言葉の持つ力!

言った人も言われた人も両方嬉しい気持ちになる言葉!

故に感謝しようってよくみんないうよね(^^)

 

アファメーションも声に出すことで自分の潜在意識に浸透する

潜在意識は想いだけよりも行動・動作が伴った問記憶しやすい。

ということは 心の中で思うだけよりも言葉にして書いて手を動かして、

更に声にだして読んだ方が何倍も強力!

 

他人にも影響するから言葉は上手に使おう!

声に出して音にした時、

その音になった言葉は「あなたの意思」として他人に届きます。

あなたの心にあった思いが外に出たものですからね。

 

あなたの発する音はあなたの意思のこもった声なのです。

 

人を喜ばすことも、楽しませることも

人を悲しませることも、不安にさせることも

空間全体をあなたの意思の影響でいかように変えることも

できるわけです。

 

自分にも影響与えてますからね。

否定的な言葉ばっかり言葉にしていると

自分で自分の世界空間を否定的な空気でいっぱいにしているわけです。

そして他人にもその否定的な言葉の影響振りまき続けているわけです。

 

どう言葉を使うか、どうやって自分で音をつかうか?

大事で影響大きいので是非意識して使ってみてくださいね~

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村