人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識の書き換え~自愛:あなたはあなたの育ての親である

f:id:cocorochang:20180317152528p:plain

めちゃくちゃ大事な話です。

このブログに書いていることは全部大事なこと

と思って魂込めて書いていますけど(^^;)

 

みんなが忘れていること。

 

「あなたはあなたの育ての親である」

「あなたはあなたを24時間常に一緒でお世話している」

 

まーあなたが今、自分をどう扱っているか?は

あなたが「子供である自分をどう育てているか」と同じだよって話です。

自愛ってこういうことだと私が思ってることです。

ただナルシスト的な自分大好きとの大きな違いです。

 

 

あなたは自分が望む育ての親になれていますか?

あなたはあなたの育ての親である。

あなたはあなたを常に寄り添い育てている。

あなたの育て方であなたの将来は変わる。

 

さて質問です。

「あなたはあなたの理想の親になれていますか?」

 

  • あなたは自分の子であるあなたの可能性を信じていますか?
  • あなたは自分の子であるあなたに期待していますか?
  • あなたは自分の子であるあなたの自主性を尊重していますか?
  • あなたは自分の子であるあなたに愛情注いでいますか?
  • あなたは自分の子であるあなたを何よりも大事に思っていますか?
  • あなたは自分の子であるあなたを応援していますか?
  • あなたは自分の子であるあなたときちんと会話してますか?
  • あなたは自分の子であるあなたときちんと本音で向き合っていますか?
  • あなたは自分のこであるあなたを心配しすぎて過保護になっていせんか?
  • あなたは自分のこであるあなただけが可愛くて正しく、周りが悪いと敵視しているモンスターペアレントになっていませんか?

 

どうですか?

今のあなたはあなたが今までの時間をかけて育てた結果です。

しかもあなたの思いのままに育っています。

 

愛情を注ぎ、成長を喜び、挑戦を応援し、信頼して支えていますか?

自分の子だけが可愛くて他は敵と思っていませんか?

 

失敗した時にひたすら責めて成功した時に褒めたりない

多くの人が自分育てで同じ失敗をしています。

私もでした。

私を育ててくれたのは両親だって思ってたしね。

でもよく考えたら、思春期以降って自分の育ての親は自分なんですよね。

 

だって思春期で親に秘密持ちようになるし、大人には理解されないって悟るから。

ここで心は両親依存から自立に踏み出しているもんね。

 

多感で傷つきやすい時期に心の自立をするので

余計に「私なんて」思考に陥りやすいんですよね。

この時にケアできてない人多いですよね。

そのままみんな大人になっていちゃうの。

 

【正しい自分の育て方】

◆失敗したら行動してどうであれ結果を得たことを褒める

「失敗は期待した仮説と違う結果が起きただけ、

だが行動に対する結果を実体験で得たことは価値が大きい」

 

行動できたことを褒める!

失敗は期待した結果と違う結果を得ただけ、

そして得た結果は成功にむけた貴重なデータとなる。

 

◆「できた」ことに対してもっと自分を褒めてあげる!

多くの人が自分を褒めたりない、褒めな過ぎ(><)

  • 朝30分早く起きて勉強できた(瞑想とかでもいいよね)
  • 今日も1日しっかり仕事できた
  • 今日もしっかり自分の健康ケアできた

などなど

当たり前で流さずにいちいち褒めるくらいでもいいです。

褒めることは自信と成功体験の記憶に繋がりますから。

 

 

自分に「愛してるよ」ってちゃんという 自愛は育ての親の愛だよ

これ!

これ!

これ!

やらない人多いんですよ。

バカにしてやらないのか?

恥ずかしいからやらないのか??

 

でも子供に「愛情表現まったくしない親」ってどう思います?!

私はめっちゃ不安だし、悲しくなる(;;)

「愛されてないかも・・」って思ってる子供に育てていいの!

自分よ、自分をそう育ててるのよ!

 

f:id:cocorochang:20180317152528p:plain

このくらいちゃんと愛してる?

赤ちゃんの自分が泣いてるのに無視してない??

知らないふりしてない?

 

赤ちゃんの自分に対して

「お前はダメなやつだ!」

「どうしてできないの!」

って冷たく突き放してない?!

 

 

自分が自分の親思考があると成長が早い

だってまず育ての親がいつも24時間一緒って単純に心強い!

安心、ひとりの恐怖から解放され自分の中に高い目線の相談相手がいる!

 

f:id:cocorochang:20180302112824p:plain

そんで自分が自分を育てる親の自覚ができると

親である自分の目線で人間関係を高い目線でみることができるよ。

例えば恋愛にしても

「この子(自分)を一緒に大事にしてくれる人かな?」

「この人がパパになったらどうなるかな~?」

とか恋の見極めに視点が変わるというか増えるね。

 

他の人間関係でも同じ。

 

とにかく、自分が自分の育ての親であることを感じることで

心が安心と愛に満たされますから

やるべきこと、やりたいことにエネルギー大で集中できますね。

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村