人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識書で理想の生活即実現法:自分の望むモノの本質を考え「今すぐ動く」

今日は私がおすすめする「理想の生活」即実現方法をお伝えしようと思います。

 

f:id:cocorochang:20180302150428p:plain

 

最近なんですけど

苫米地博士と水道橋博士と宮崎さんが対談?トークしている

博士も知らないニッポンのウラ~スピリチュアルのウラ」が面白いです。

 

めっちゃわかりやすくスピリチュアルを解説してくれてる!

この3人のトーク内容を聞いて思ったんですよ。

 

モノを見る時に「自分でそのモノの本質を考え把握する」って大事だな!

と思うわけです。

この世の中の仕組みから人が共通して持つ本質的な特徴・部分とかね。

 

では実はどうしても今日お伝えしたかった話の本題に入ります(^^)

 

 

理論はわかったけど感覚で納得できていない時

私はもともとこういう思考だったんですよ。

f:id:cocorochang:20180316160521p:plain

 

これね、まさに下向いて縮こまって絶望する感じ!

でも割とすぐに自己啓発本引き寄せの法則本読んで

立ち上がったんだけど

 

f:id:cocorochang:20180316161333p:plain

となって、一生懸命 欲しいモノを手に入れる方法を検索して

方法さえわかれば後は行動あるのみ!って思ってたんです。

 

でも大きい理想を実現したくて今とかけ離れているときに

先に心を満たすって難しいんですよね。

焦るし、欲しいモノを手に入れようと情報集める中で

いい人風の詐欺師みたいな人にもたくさん出会うしね(^^;)

 

今はこのブログで書いているように

欲しいモノの奥にある「欲しい感情」は本当に欲しい感情である。

その感情は「モノ」がなくても得られるはず!

だから先に欲しい感情「愛・安心・喜び」で自分をみたしちゃいましょう!

自分の内側が変わると自分の外側も変る。

全部納得しています。

 

ただ、言葉や理論だけわかっても感覚で理解できてないと

心からの「どういうことか!!!」って納得できないんじゃないか?

と思います。

 

朝の掃除後に綺麗な空間でゆっくりして気が付いたこと

f:id:cocorochang:20180316160521p:plain

 

こういった「欲しいモノ」って結局は

「今よりもいい生活をしたい」という願望が根本にあって

むしろこっちが大事ですよね。

 

今よりいい生活・今よりいい人生・今よりいい自分を実現したいんですよ。

成長欲求あるから。生命は進化するようプログラムされてるから。

 

そして掃除後のめっちゃ綺麗になった空間でホッとした時に

ふと思ったんですよ。

 

「あーこれじゃん!」って

 

今を全部捨てて全く新しい上のステイタスに

飛び級とか瞬間移動したいわけじゃないんだなぁ・・。

 

今のこの部屋・暮らしを魔法みたいに

5つ星ホテルのスイートルーム生活とか

海外の資産家みたいな高級住宅にメイドがいる生活

とかに変えたいわけじゃない。

 

とにかく「快適な空間でゆっくり思考したいんだ」と。

これが私が望む「今よりいい生活」の正体っていうか本質でした。

 

「なんとかしなきゃ・・」

「早くしないと・・」

「今すぐこれやらないといけない・・」

 

とか常に脳内でも「何かに追われている」生活を変えたいんだ!

って気が付いたんです。

感覚でどかーーーーん!きた感じ。

 

 

欲しいモノを金で買える自分よりも欲しいモノを創造できる自分!

たぶん「お金が欲しい」理由って簡単で「欲しいモノを金で手に入れたい」から。

お金があれば時間もモノも人の心も買えるしコントロールできる。

このことを私は否定しません。

実際に人の心も大きくお金を持って動かしている世界の数パーセントの投機家達に

心理誘導されているし、金に群がる人も見てきたので。

 

欲しいモノはお金がある方が手に入れやすい

 

んですが、結局あなたの欲しいモノを所有している・販売している人が売ってくれないと手に入らないんですよ。

 

でもだいたい人が欲しいモノでゲットしたいものって

本人が自分で創造できるんですよ!

 

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain

だって欲しいモノからその本質考えて

私の場合「快適な空間でゆっくり思考したい」わけです。

だから実現する方法は無数にあるんですよ。

 

・ホテルのスイートに長期滞在生活

・海外の高級不動産にメイドさん雇って生活する

・自分で今住んでいる部屋を掃除して、インテリア変えて自分の落ち着く部屋にする

・ハウスクリーニング頼む

・家事代行たのむ

などなど

 

だったら自分で今すぐできることからすぐやれば「即実現!」できるじゃん!

 

だいたいの「欲しいモノ」はこんな感じに考えてみると

自分で今すぐなんとでもできることが多いです。

 

もちろん求めているモノが「総理が大臣になる」とか

外部の自分で100%コントロールできるものじゃないところに求めている

場合は人を動かさなければなりませんけど。

 

そうだとしても今のあなたが「総理大臣」になったとして

日本の政治をどうすべきか?を本気で考えた時できることはあるんですよ。

 

 

今すぐ自分でできることを考えてやる!

とになくこれが大事です。

とにかく 今すぐあなたが豊かになるためにできる行動があるんです。

 

f:id:cocorochang:20180304101513p:plain

 

これさえできれば、潜在意識のあなたの評価がグングン上昇して

「できる人」「ついてる人」にホントにかりますから。

潜在意識で自分に自信が持てれば、外部の人もあなたのことを

「できる人」という目で見るようになります。

 

自信ある振る舞い・雰囲気で実際にどんどん行動できる人だから。

 

自分の毎日の生活を丁寧にする

 

これはすべての人にお勧めします!

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村