人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識でダイエット~シンデレラ体重よりもストレス減らして健康美人

f:id:cocorochang:20180302114407p:plain

シンデレラ体重が話題になってた!

シンデレラ体重は健康美の体重指標よりモデル体型よりかな?

 

まっどっちでもいいや。

私が実際に色々なダイエットしたり体調崩したりしながら

自分の体で実験した結論を発表します!

 

 

ストレス無くせば自律神経が自然と健康な体系を維持してくれる

もう、ホントにこれ!

基本的に人間の身体って健康な身体を保とうとしてくれるのね。

自律神経がオートでやってくれる。

身体のバランスとってくれるんだよ。

 

太りすぎず、痩せすぎず、異性から見ても魅力的な肉体を維持しようとしてくれるよ!

食べる量も通常ならば必要な分で満足できるようになっています。

しかも頭で考えずもうオートでいいの。

エネルギー使った分ちゃんと摂取しようとするし、必要以上に摂取しようとしないの。

野生の動物が必要以上に獲物を獲らないのと一緒。

 

ただ、これを狂わすのが「ストレス」!

ストレスの正体は何度も書いていますが 潜在意識に刻まれた「恐怖」「不安」です。

 

  • 人からの評価を気にするストレス
  • 別の恐怖から逃れるための食べる事への依存
  • 太る=醜くなるという間違った思い込みからの摂食障害
  • 痩せようとすることで体重の数字に逆に支配されストレスを増加

 

などなど。

体重が健康体重を保ていないのは「恐怖」から逃げているから。

逃げても逃げても根本的に自分の中に「恐怖」があるので

なかなかそのストレスから逃れられないんですよね(;;)

 

何度もダイエット繰り返す方もストレスの元を断つことを考えてみてください。

 

私の実体験

【慢性的ストレスでガリ期】

新卒で入社した金融職では8時~18時で残業はほとんどなく土日休み。

休日は友人と出かけ運動も少ししていました。

※ここでは人間関係がどろどろしていたので慢性的にストレスあって

常にガリガリでしたね。シンデレラ体重以下

 

ただ波がなくずーーーとある一定の嫌なストレスがあったので

まーもともと耐性あるんで平気でした。

 

【転職後かなり激務期】

好きな職種に転職しましたがサービス&技術職なので

時間も休みもけっこうバラバラしていました。

生活サイクルが一定じゃないし、夕飯が21時以降の生活。

残業も多く23時、24時、27時ってこともあったね~。

夜遅くに夕飯食べるようになって「この生活太るかな(><)」って

思ってましたが体重は変わりませんでした。

 

でも好きな仕事で上司も尊敬できるし、同僚もいい人たちだったので

激務故にガリ体型でしたが体重は安定していて健康でした。

ちゃんと3食食べていたし。

 

【ブラック上司に変わり体重も体調も乱高下】

ここ!

ここで体重も体調も乱高下して大変でした!!!

特に体重よりも体調不良と数々の体の異変!!

 

蕁麻疹やアレルギー反応みたいなの頻発するし、

体重も168cmで44kgきりそうになってくるとすぐ風邪ひくし

疲れやすいしイライラしやすくなるんですよ!

※私の場合47kg~50kgが自分で心身共に快適でいられます。

 

特に謎の症状にたくさん襲われました。

発疹、腫れ、だるさ、途にかく自分でも「何かおかしい!」ってわかるの。

 

ストレスで自律神経が正常に働かなくなると

免疫力が下がったり、免疫能力が逆に体内攻撃してきて大変です。

 

この期間でよーーーーーくわかったんですよ。

人が太る・痩せるの直接原因は「食べる・食べない・運動」かもしれないけど

根本原因はストレスだな・・・・・って。

 

 

日常生活が安定していれば体重も運動も気にしなくて大丈夫

日常生活のリズムが安定していて

日常の生活習慣と仕事を普通にこなすだけで

運動しなくても太ることなかったです。

※もちろん運動はできるならしたほうがいいけど

 

体重も体重計乗らなくて、むしろ鏡に写るシルエットや

洋服の着こなしで判断するくらいで大丈夫。

 

「運動しなきゃ・・・」って苦になるくらいなら

家での家事(掃除・洗濯・料理)しっかりやるだけでいい運動ですし、

お風呂にゆっくり入ってリラックスして好きな本を読む。

特に脳への血流量が増す本を読むのはおすすめです。

 

体重も数字に追われるようになるなら気にしないことが一番。

体重なんて聞かれたら適当に答えたってばれませんから。

体重に追われないことが大事。

数字じゃなくて健康的な見た目が大事、更には本当の健康が大事。

 

人からどう評価されるかより自分が楽しんでいるか優先

どっちにしても

健康的で楽しそうな人は人を惹きつけます。

健康的でイキイキしている人は人から好感持たれます。

 

でも結局は自分がどう感じているか?が大事ですから。

体重なんて2~3キロ平気で1日の内動きますよ。

 

美味しく感謝して食事を楽しめて

寝る時に「今日も1日頑張ってエライぞ私」くらいに思っていられると

体重はそんなに増えも減りもしませんよ。

 

 

『体重なんて適当に好きな数字思ってればいいよ』

 

※もちろん健康のために早急な処置が必要な人は医師の指示に従いつつ

自分のストレスの元を削除していってくださいね。

 

 

つづく。