人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

今に集中する!~常に今の自分が潜在意識が判断した最適な状態


もし、今の自分が理想の状態でなかったり

苦しかったり、辛いだけなら自分の中の

意思決定システムにエラーが発生しています。

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain

 

もしくは「苦痛と快楽のプログラムのまま」いる証拠です。

思考を省エネやオートにしてしまっていると本能の生き残るための

「苦痛と快楽のプログラム」だよりに判断してしまいます。

 

・苦痛を避け、楽な方を選びます

・苦痛を避け、単純な快楽に流されます

・自分で考えるのが面倒で、周りの意向に合わせます

・大勢の中に埋もれることで責任から逃れます

・肉体も環境もどんどん成長しているのに意思決定のプログラムは5才児レベルのまま

 

ただ、あなたが望んだ結果であるともいえます。

常に判断する権利はあなたにあったのです。

 

自分で思考して判断することを放棄したり、

楽な方を選んだり

怖いことからは逃げてきた結果です。

 

f:id:cocorochang:20180303141024p:plain

私自身この状態を経験してきました。

真面目に働き、人に尽くして、欲をかかず生きていれば報われると信じていたんです。

もうホントに他力本願(^^;)

「誰かが」なんとかしてくれる思考ですよね。

神様なのか?

陰ながらみてくれている人なのか?

うん、みんな忙しいから私が正しく生きているか?なんて誰も陰ながらみてないからね。今思えば、なんてドラマのヒロイン思考なんだ!!って恥ずかしいです。

 

長年のテレビっこ生活、

ドラマなんかの勧善懲悪物語、

苦労した分、その先にいいことある思想

こういった子供の頃からの刷り込みによる思い込みに流されていましたね(><)

 

 

毎日たくさんの決断を必要としていますが

そこをオート思考で潜在意識任せ慣性で行動している人は要注意ですよっ。

オート思考は判断するとき楽な方、省エネな方を選びます。

それどころか、大勢の意見に流され他人の意見に引っ張られます。

 

 

『常に今に集中して生きること』

これができてない人がほとんどです。

大事なことなので、常に意識してくださいね~。

 

 

今に集中できていない人は

顕在意識0:潜在意識100万 位の状態ですから。

 

あと今が理想の状態とほど遠い、

今がストレスばっかり、

という人の特徴がもう1つ。

 

f:id:cocorochang:20180305143419p:plain

向かうべき自分のゴールを設定していない。

周りの人や社会の平均イメージに流されそこを無意識に目指している。

こういう人もたくさんいます。

 

欲をかかず、つつましく幸せに暮らしたい。

くらいの思いの方はこういった傾向にあるかもしれません。

 

欲をかかず、つつましい幸せを心から本心で望むなら

その状態を具体的にイメージしておくべきです。

 

どんなゴールを目指しても自由です。

でも具体性のない人は常に時代に・社会に・強い人に流される人生を歩みます。

 

本当に過去の私がまさにこれ!だったんで

過去の自分に教えたいです(--;)

 

 

人って1つのことに持てるエネルギー集中すると

凄いことできるんですよね。

全ての人がこの力持ってるけど、

ひとつのことだけに今この瞬間集中している人ってなかなかいないんですよ。

 

どうしてもちょっと先のこと気になってたり、

周りの人が気になってたり

不安や恐怖要因と闘っていたりします。

 

では、今を変えたい人は

オート思考を支配する潜在意識をあなたの成功のために働くように

変えていきましょう。

 

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村