人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識を書き換えてモテモテに生まれ変わる方法

「潜在意識 モテモテ」と検索する人が私の予想以上に多かったので

せっかくなので「モテモテ」な人になる方法を考えてみます。

 

f:id:cocorochang:20180328150515p:plain

モテモテの定義が曖昧ですが

こんな感じで多くの人から「好意」を抱かれやすい人ってことにしましょう。

特に異性にですよね。

 

 

潜在意識でモテモテに生まれ変わる方法(一般的方法)

  1. モテる人を観察する
  2. モテる人と自分の違いを知る
  3. モテる人を自分に置き換えてモテる自分を脳内イメージで映像化する
  4. モテる人と自分の違いを改善していく

 

たぶんよく聞く方法だと思います。

 

でもモテる人をちゃんと観察できている人は少ないんじゃないでしょうか?

モテる人をその人だけ「点」としてみてもあまり意味がないんです。

観察すべきはもっと引いた目線でモテる人がどのように人と接っしていて、

その相手はどんな反応をしているか?とか

誰かと接する時じゃなくてもどんな姿勢でどんな振る舞いをしているか?

そういったことが大事です。

 

どんな声のトーンでどんなテンポで話すのか?

人と接しているときどんな表情なのか?

人の話を聞くときの姿勢はどんな感じか?

 

どんなことを話題にしていて何に興味があるのか?

なんでモテる人は異性の心をつかむのか?

考えながら観察してみる。

 

モテる人は人の心を惹きつける優れたモノを持っている

子供の頃にモテた人を思い出してください。

  • 見た目がいい
  • 勉強ができる
  • スポーツが得意
  • 面白い

こういった「何か目立つ特徴がある」人ですよね。

相手の心を奪う何か特徴を持つとモテます。

相手に相手が興味ある分野で尊敬されることでもモテます。

 

外見、勉強・仕事、スポーツ、面白さ、得意分野の知識やスキル

なんでもいいので1つ尖がるまで磨くのはいい方法だと思います。

 

ただただモテないのなら

男性はステイタス、女性は美貌を持つことですが

これは非常にわかりやすい特徴だからです。

 

私がおすすめする方法をまたちょっと違うのです。

完全にあなたが100%コントロールできる方法でないといけないので。

ではお話しますね。

 

心美容師光流・潜在意識を変えてモテる方法

①まずは自信と自愛で内側を満たすことが大事です。

あなたの心の中も潜在意識も愛と安心の状態であること。

この時点で既に周りからの評価はそう気にならなくなっていると思います。

 

 

cocorochang.hatenablog.com

 

②「愛されたい」から「愛する」側に意識を変える

 

もう単純にみんなから好かれたい、愛されたい、モテたいって気持ちを逆に切り替えるんです。相手の気持ちはコントロールできませんが自分の気持ちは100%コントロールできますよね。

 

多くの人に愛されたい、好かれたいなら自分からその人たちを心から好意をもって

好意を態度で示しましょう。

先にみんなに愛情をおくりましょう。

 

返報性の法則っていう心理作用が人の心には働いていますので

好意を示されたら好意を持ってくれます。

親切にされたら相手にも親切にしてあげようと思いますよね。

これが人の心理なのです。

嫌われたら相手を嫌いになるし、好かれたら好意を抱く。

まずは人としての敬意と好意でいいんです。

 

恋愛的な好意はもうちょっと人としての好意の贈り合いを重ねたのちに

自然とついてきますので。

 

③多くの人の好意を集めるようになるとあなたは目立つ存在になる

 

先に話しましたがモテる人は何か目立つ特徴があるんです

目立つ存在なんです。

多くの人の好意を集める人は特別な存在、素晴らしい人、

という風にどんどんいいイメージで思われるようになります。

 

特別な存在って思われたら恋愛的にも好意を集め始めます。

 

心美容師光流潜在意識モテ法の注意点

「モテよう」「好かれよう」として愛を振りまくと嫌われます。

 

難しいかもしれないですが

①の自信と自愛に満ちた自分の心の状態が本当に大事で、①があってこそ②を実行できます。

②も好かれようとして相手に好意を振りまくのでは意味がなく、心から相手に敬意と好意を持つことに意味があります。

 

そのためには以下の点を意識してください。

・どんな人にも学ぶべきこと、尊敬すべき点があること

・相手の素晴らしいところをみつける天才になること

 

相手のいいところを本人に教えてあげると更にいいですよ。

相手を褒めるっていうと照れ臭いですが 

あなたのこういったことろ素敵ですね~って言われてイヤな人はいません。

 

できれば相手が頑張っていること、こだわりもって取り組んでること、

長年継続していることなどを認めて褒めてあげられるとあなたも素敵ですよ。

 

でも実は②は結局はあなたの心も満たしているので是非やってくださいね。

他人のいいところに気が付くとそれがいずれ自分にも装備されますから。

あと人の素敵なところに注目するようになると

潜在意識的にも世の中素敵な人が多い・私は素敵な人に囲まれていると記憶します。

 

異性モテ目的だけじゃなく

是非今日からあなたの世界が素敵な人だらけになるように

やってみてくださいね。

 

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村