人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識書き換え術:欲しいモノが在る時の考え方が間違っていませんか?

潜在意識で自分を変える、

自分を変えて生き方変える、

生き方変わると人生が変わる。

ここまで目指して発信している心美容師 光です。

(^^)ふふふっ

 

欲求や欲はあっていいのです。

ただどうとらえるか?

愛からきている欲求か?

これは大事です。

 

愛からきている欲求でないといけない理由は

 

cocorochang.hatenablog.com

 

こちら読んでくださいね。

 

では今日は欲しいモノが在るとき、その欲求をどうとらえるか?

について書いていこうと思います(^^)

かつての私は「欲=悪」「無いモノ欲しがる=卑しい」といった気持ちが

どうしてもありました(^^;)

欲=悪というよりも世の中「私利私欲のために他人はどうなってもいい人」がいて

「彼らのようになりたくない(><)」って恐怖が強かったですね。

 

「欲」ときくとマイナスイメージ湧く人は

今日の内容を納得いくまで読んでほしいです。

 

 

「欲しい」と同時に「自分にどうしてないんだ」と悩む人

f:id:cocorochang:20180316160521p:plain

「欲しい」と思うと同時に「今無いことに悩む」人。

 

  • なんで私には無いんだ
  • どうして僕には無いんだ
  • なんで私は手に入れられないんだ
  • 私の何がダメで手に入れられないんだろう

 

こんな思考になるあなた!

 

f:id:cocorochang:20180316160901p:plain

 

これ、やめましょう!

これだといつまでも手に入れられないし、

自分を自分で責めちゃってるもの。

苦しくなる一方だよ。

 

この思いが強い人は先に「欲しい」気持ちを一度手離してもいいかも。

必要なモノはあるはずだから、

無くて苦しくなるならそれ今いらないよ。

 

ただ私が言いたいのは「手離して」じゃないの。

これから話す考え方に以降できそうな人はそっちがおすすめなんです(^^)

 

「欲しい」気持ちは自分が成長した証

f:id:cocorochang:20180316161333p:plain

こっち、こっち

「欲しい」ってことは「私に在って当然」という気持ちの裏返しですよね。

 

f:id:cocorochang:20180316160521p:plain

この図の例で言えば

  • 年収1000万円欲しい
  • 心から愛する恋人欲しい
  • 希望にあふれる将来が欲しい
  • 信頼できる友や仲間が欲しい

って悩む時

「それがあってもおかしくない自分」に成長できている可能性大!

「むしろ無いことに違和感ある」

 

だからこっちの思考でいきまそう!

f:id:cocorochang:20180316161826p:plain


では欲しいモノ手に入れましょう!

欲しいモノを手に入れるには心の状態が大事です。

あなたの心が「無い不安」「どうせ自分なんか」「私には何が欠けている」という不安や恐怖でいっぱいだと何ごともうまくいきません。

 

何度も書いていますが

まず自分の内側が愛と安心に満たされていることが大事ですよね(^^)

 

  • そうなる
  • 手に入れる

 

と心が決まればあとは手に入れる方法を調べ、計画し、行動するだけです。

 

本心からの思い(潜在意識)と意思(顕在意識)と行動が完全に一致した時

ものすごいエネルギーでことを成すことができます。

 

f:id:cocorochang:20180316161333p:plain

この思考ですよ。

あなたは成長してるんです。

 

  • 年収1000万円欲しいと望むなら、1000万円以上の価値を人に提供できる私
  • 心から愛する恋人を望むなら、ただただ自分の事のように相手の幸せを願える私
  • 希望にあふれる将来を望むならそれにふさわしい私
  • 心から信頼できる友や仲間を望むなら人に厚い信頼を寄せられる私

になっているってことですからね。

 

つづく(^^)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村