人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識で自分が既に満たされていると思っていい理由を3ステップ解説

こんにちは、潜在意識で自分を変える方法を書いている心美容師 光です。

潜在意識も引き寄せの法則も仕組みをしっかり納得できれば

心から信じて使いこなせる!という観点からブログ書いています(^^)

 

潜在意識や引き寄せの法則がうまく使いこなせない人は

心からその仕組みを納得できず、どこか精神世界に逃げている感が

あるのではないでしょうか?

かつての私はこの想いとても強くもってました!

 

だって引き寄せ系のセミナーいくつか行ってみたけど

怪しい洗脳されたような目の人多かったから(^^;)

精神世界に入り込んでの自分の中の世界に閉じた幸せに生きるのは嫌!ですよね。

 

では今日はあなたが愛と安心に満たされていい理由を説明していきます。

 

 

あなたの見ている世界はあなたの創ったシムシティー

シムシティーってゲームご存知でしょうか?

ま自分でゲーム内に街を作って運営

するゲームといったら簡単すぎる説明かな?

 

あなたが街を作っていくんですよ!

どんな街にしていくのか?

どう発展させるのか?

どう資金を集めるか?

など人生ゲームやキャッシュフローゲームの街つくり版って感じもあるかな。

 

 

cocorochang.hatenablog.com

 

ここで説明していますが

あなたの世界はあなたが見ている仮想現実の可能性がある

あなたが意識を向けた時に展開するあなたの世界の一部が見えているだけ。

だってあなたは数字では72億、73億人の人間が存在する世界を知っていますが

あなたが認識できている世界はもっと狭いはずです。

リアルに今どうしているか想像できる人って数千人いないんじゃないでしょうか?

 

あなたが知っている世界はあなたが認識している世界だけですから。

 

 

cocorochang.hatenablog.com

 

同じ世界に生きているという錯覚は時間の共有から生まれています。

個人個人見ている現実は違いますから。

個人個人みな自分の認識している世界で生きている。

 

わかりやすく図解してみた。

 

f:id:cocorochang:20180316142534p:plain

 

こんな感じです。

ただここで注意しなくてはいけないのは

相手の世界には相手の認識しているあなたが存在しているってことです。

それは「あなたが思う自分」とはまったく違います。

 

では次に進みましょう!

 

あなたが見ている世界はあなただけのリアル

あなたが見ている世界はあなただけのリアルということは!

f:id:cocorochang:20180316142905p:plain

 

あなたが見ている世界はすべてあなたのオリジナル

だから 

f:id:cocorochang:20180316143015p:plain
ハートが愛で

星がお金やモノだとして

あなたの世界の中であなた以外の人の豊かさも

結局はあなたの世界を豊かにしている要素の1つにすぎないんです。

 

つまりは他人の幸せ、他人の富もあなたの世界の豊かさを増していくんです。

 

f:id:cocorochang:20180316143326p:plain
他の人がどんどんお金で豊かになっても

あなたの世界が豊かさでみたされたに過ぎない。

 

f:id:cocorochang:20180316143434p:plain

赤いハートはあなたから発せられた感謝や愛のエネルギーです。

つまりあなたは自分の世界=自分が見える世界をどう満たすか?自由なんですよ。

そしてあなたはエネルギー発することができます、体温も感情もあるので。

あなたが愛や安心の感情に溢れていればあなたの見ているあなたの世界は

愛と安心のエネルギーに溢れるし、逆も起こります。

不安や恐怖の感情を発していればそれで満るわけです。

 

そしてお金についてですが、

この星はあなた以外の人がたくさん持っていてもあなたの見ている世界にたくさんあるならばお金は循環するのであなたの豊かさにも通じるのです。

 

あなたが誰かを羨ましく思う時実はあなたも同じだけ豊かです

あなたが誰かお金持ちだったり、素敵なカップだったりに憧れる時

その相手の持つ豊かさをあなたも共有しているのです。

 

とっても突飛な考えに思えるかもしれませんが

日本に暮らしているってことはぐうーーーーーっと視点を引いてみてみると

実はかなり豊かで幸せなことに気が付く・・この現象に似ているかもしれません。

 

あなたは目の前にある他人の幸せもあなたの幸せと同じように喜んでいいのです。

その見えている幸せはあなたの世界の一部ですから。

むしろあなたの世界で幸せを創造した人に感謝していいのです。

 

こうしてあなたがあなたから見える人の幸せも豊かさも自分の幸せとして

喜び感謝できればあなたの内側の感情は常に愛で満ちている状態です。

 

目の前に困っている人がいて助けた時、

その人の喜びが結局はあなたの世界の豊かさの一部になる仕組みなんです。

 

世界はけっこうシンプルにできています。

あなたが見ている世界の観察者はあなたしかいませんから。

あなたの認識で世界は変わります。

この辺はおとといの投稿の量子力学動画がわかりやすいかも?

 

つづく(^^)

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村