人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

人は無意識でも目標に沿って行動している~目標を使いこなそう!

f:id:cocorochang:20180305143419p:plain

大きな目標を掲げて邁進する人もいます。

漫画ワンピースの主人公ルフィは「海賊王に俺はなる!」

漫画ナルトの主人公ナルトは「火影になる!」

と常に宣言して実際になりそうだったりなったりしています。

 

漫画の世界じゃなくても人生に大きな目標を掲げそこにむかって進む人は多いです。

 

ですが、大きな人生目標を掲げていない人もその行動は自分の目標にそったものなのです。人は目標なしには行動起こしませんので。

「仕事に行こう」「今日は契約とろう」「今日は残業しないで早く帰ろう」

大きな目標・野望が無い人も

その日をどう過ごすか?心の中の目標に沿って行動しています。

 

大抵の人は思考をオートにしているので無意識に行動しています。

自分がどんな目標に沿って行動しているのか?気が付いていないのです。

目標に沿って行動するのが人間ですから 

目標を自分でコントロールできたらもっと自分の思い通りに生きられるはず!

 

目標にもいくつかルールがあります。

目標の設定にも何パターンもの法則があります。

自分に目標設定を見つける必要があります。

 

大きく分けて3つかな?

 

 

タイプ①大きい目標を掲げた方が燃えるタイプ

大きい目標を自分の世界の太陽のように掲げて

常に目指すところから目を離さず向かっていくタイプ!

ジャンプの主人公タイプですね。

 

大きい目標があった方が俄然燃える!

とにかくでっかい「人から笑われるくらい」の目標立てて実現するタイプ。

 

自信家で負けず嫌いとか困難も楽しめる人。

ポジティブでどんどん行動する人。

 

タイプ②目的から逆算して計画的に目標を多数設計する人

①が現状からは想像できないことをやってのけよう!というあふれるエネルギー系に無いしてこちらはでっかい人生の目的に対してゴール設定を叶えたい未来像から現在に逆算して細かく目標設定する人。

 

人生を細かい設計図で描いて管理できる人向き。

ゴールへの道筋が細かく設定されているのでブレがない。

 

理論派の方に向いている。

即行動はできないがちゃんと計画があれば動ける人。

 

タイプ③現状からステップアップしていく人

今の自分から徐々に成長していく、階段を一段一段昇って行きながら

その成長した自分でどんどん次の目標を立てていくタイプ。

 

特に今大きな目標が決めかねていたり迷いがあるけど

今の自分を変えたい人におすすめ。

 

大きい目標がストレスになる人にもこれが一番いいと思います。

もちろん大きい目標を掲げつつ1つ1つ成長しながら道を探していくっていうのが合う人にもおすすめです。

 

無意識に流されるか?①~③のどれかを選ぶか?

①~③を選ぼうが、選ばないにしても無意識に

毎日目標に向かって動いているのです。

  • 今を変えたい人
  • 自分を変えたい人
  • 理想の人生がある人
  • 夢を叶えたい人

は目標を使いこなせるようにした方がお得だとおもいます(^^)

 

 

つづく。

 

こちらHPにてイベント情報更新中

各種セミナー案内 | 攻めの引き寄せで自己実現・心美容師・光

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村