人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識書き換えや引き寄せがうまくいいかない理由~世の中の汚い部分への葛藤

今日はつっこんだ話しようと思います。

潜在意識書き換えや引き寄せがうなくいかない理由

に正面から突っ込もうと思います。

 

 

たぶんほとんどの人が感じている大きな矛盾。

ここに心が納得できなくて結局 洗脳やカルト的な感じ思われているって部分。

 

 

 

f:id:cocorochang:20180301094812j:plain

 

引き寄せの法則

潜在意識の書き換え

自己啓発

 

これらの分野では推奨される思考・マインドって

  • ポジティブ思考
  • プラス思考
  • ハッピー思考

ですよね(^^;)

もちろん大事です。

 

私も自分の内側の恐怖・不安を取り去り「愛・安心・喜び」で満たすことの大事さは今後も伝えていきたいです。

だって人生は結局自分の感じ方できまる。

「どんな感情の中にいるか」で幸せも不幸もきまりますから。

 

内側が愛・安心・喜びに満たされた状態からみて記憶にある恐怖をいろいろな角度から見直して学びの経験に変えるプラス思考もおしていきます。

 

この辺はすんなり納得できる範囲だと思います。

 

問題は自分の外側にある納得いかないこと・理不尽なことや人をどう受け止めるか?

自己啓発・引き寄せの本にあるように宇宙は1つですべてが豊かさに満ちていて素晴らしい・・・・と受け止めるには気になる部分が多いですよね。

 

『世の中は愛に満ち溢れてて、豊かで、お金は感謝のエネルギー』

 

だったら本当に素晴らしいんですが、

そうじゃなかったから私は苦悩したわけです。

あなたもそうじゃないでしょうか?

 

例えばよく自己啓発引き寄せの法則の本やセミナーで言われること

  • 目の前の現実はあなたの思いがそのまま実現しなもの
  • お金やお金持ちに悪いイメージは捨てよう&お金のブロックをはずそう
  • お金に「いいお金」も「悪いお金」もない
  • 悪いニュース・悲しいニュース・悲しい映画などに触れないようにして幸せな気分になるモノだけに触れましょう
  • 自分の生きる次元があがる・ステージがあがると今までの人間関係が合わなくなる
  • 世の中は愛溢れている

 

もっとあるけど

ちょっとザワっとしてすんなり納得できない部分じゃないでしょうか?

この辺ってネットワークビジネスとか詐欺商法とか情報弱者を狙ったビジネスでの常套句でもありますからね(^^;)

そのザワッとした感覚は正解だと思います。

心の奥で納得できていないことを無理に納得しようとするとストレスが発生します。

だから納得いかないことを無理に信じる必要はないです。

 

ではどうしたらいいか?

私がたどり着いた方法ですがだいぶ葛藤や

矛盾のストレス無くなるので書いておきます。

 

【自分なりに納得できるまで考える】

  1. まずは世の中には汚い部分もあると認める
  2. 汚い部分を創り出している人は心に「恐怖・不安」を抱えた人と理解する
  3. 心が「恐怖・不安」に支配されている人の思考・行動を知る
  4. 世の中の「汚い部分・人」に対して自分の中に嫌悪感があることを認める
  5. 自分は目の前の現実・人生すべてに選択権があることを思い出す
  6. 自分はそうならないし、関わらないと決める
  7. あとは自分の望むことに集中

 

世の中の汚い部分もお金に関する悪いイメージも悲しいニュースも怖いニュースも

そういうこともあるし、起きていると認めていいんです。

無理にそこをポジティブに理解しようとしないでただただ認める。

 

「お金に対する悪いイメージ・思い込み変えよう」という詐欺師みたいな人たくさんいますし、世界はまだまだ愛に溢れているといい難い情勢です。

 

ただ、自分を取り巻く自分が関わる範囲の世界は自分の選択で選べるし好きに変えていける。どういった人と誰と関わるか? 自分の人生に招き入れる人を選ぶ権利は常に自分にあるって忘れないこと。

 

 

言われたこと、本で読んだことをすべて無理やり信じなくていいんですよ。

自分なりに納得いく考えかたで受け止めていいんです。

 

世の中に善と悪があって、綺麗な部分と汚い部分もある。

世の中には心が愛に満ちた人も、心が恐怖に満ちた人もいる。

自分がどう生きるか、どこで生きるか、誰とつき合うかは選べる。

私はこう解釈しています。

 

さて、では自分を中心とする自分か関われる範囲の世界をどうするか?

決めて行きましょう(^^)

 

 

私の考えですが、物事の「陰と陽」の陽だけで塗りつぶそうって言うのは無理があると思います。あまりに偏った思想は自分の世界を閉じる原因になりますから。

 

この話はテーマが大きいのでまた続きかくかもしれません。

では、また次回に。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村