人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

引き寄せでアファメーションがうまくいかない理由

f:id:cocorochang:20180228183515p:plain

引き寄せの法則って基本元からハッピー系な人はやりやすいし、

なんでもとりあえず信じ込めちゃう人は得意だと思います。

 

でも今起きてない現実を既に現実であるってリアルに思い込むって

難しいですよね(^^;)

なんか心がザワっとしますよね。

自分を上手に騙さないといけない・・っていうか。

 

この辺も私ももがいてきたのでわかったことを書いて行きます。

 

 

自分の外側の変化を望むアファメーション

これは何度も書いている通り

「恐怖」からきている願いであり、

本当の望みではないから実現しません。

 

うまくいかないアファメーション

  • 内容が嘘だから
  • 愛の気持ちからのモノでないから罪悪感やストレスでジレンマ
  • アファメーションの内容を自分が実現を信じられていないから

 

特にお金の引き寄せアファメーションは失敗しやすい

 

「お金持ちになりたい」

「もっとお金が欲しい」

「もっと贅沢な暮らしがしたい」

というアファメーションが実現しない人はイメージするときの

お金をたくさん持っている自分が実は居心地悪いんじゃないでしょうか?

私がそうだったんですよね(^^;)

 

「お金やお金持ちに悪いイメージあるならそのブロックを変えましょう」

 

とか言われてもSNSとかネットでは詐欺みないな情報よく目にしますし、

なんかよく知ろうとお金の勉強もしていますが「悪いイメージ」を払拭はできません。

 

なので私みたいなお金に対して葛藤するイメージのタイプの人こそ

  1. なんでお金がほしいのか?
  2. お金がたくさんあったら自分の状況はどうなるのか?
  3. そのお金に満たされた自分はどんな感情の中にいるのか?

を考えてお金の先にある本当に欲しい自分の内側状況を自覚するといいです。

 

本当に欲しいものは

  • 家族との時間
  • 家族や恋人を喜ばせたい(旅行だったり一緒に最高の時間を過ごしたい)
  • お金がたくさんあったら社会貢献したい(学校建てたり、施設に寄付したり)
  • 好きなことに思いっきり挑戦したい(お金に縛られない自由)

 

こっちをイメージするほうがいいです。

お金あるも無いも関係なしに 家族と最高に楽しい時間はイメージできるし、

恋人との最高に素敵な時間もイメージできるし、

好きなこと挑戦している自分だってイメージできるはずです。

社会貢献もコンビニの募金箱にお釣り入れてる自分や

小さい身近なところからならイメージできる。

 

アファメーションの内容は自分に嘘をつくと実現しない

恐怖から生まれているアファメーションはどうしても

外側の変化を先に求めるので期待と現状のギャップがプレッシャーであり

ストレスになります。

 

ならば、先に自分の内面を「愛・安心・喜び」で満たすことに集中して

内面が満たされた自分をアファメーションで言葉とイメージで実現しましょう。

 

自分の内面状態はアファメーションの効果で変えられます。

そのほしかった内面が満たされた自分になったら次に

お金や愛に満たされたその先に欲しかった状態を

アファメーションで具体的に描きながら今できることしていきましょう。

 

先の私の場合で言えば

  • 家族と楽しい時間を持つ(今日の夕食を家族で楽しむ)
  • 恋人を喜ばせる行動を1つする(好物料理をつくる、感謝の気持ちを言葉や手紙で伝える、好きな映画DVD用意するなど)
  • コンビニでお釣りを募金箱へ
  • 心美容師の活動で悩みある人やいい人で頑張る人の役に立つ情報発信する

はすぐできます。

やっています(^^)

 

アファメーションは内面から外へ

アファメーションのコツは

自分の内面の充実をまず言葉と具体的イメージ

自分の内面が愛・安心・喜びで満たされたら

その愛・安心・喜びを自分の内側から外側へ

放出するイメージが第二のアファメーション

愛・安心・喜びを人に贈る&社会に贈るイメージ

できることからやる

アファメーションが成功するを繰り返す

 

以上。

 

自分の本心に嘘をついたままだといつまでも

アファメーションがうまくいかないどころか

ストレスが大きくなるだけです。

お気を付け下さいね。

 

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村