人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

引き寄せの法則に感動してもほとんどの人が引き寄せられない理由

f:id:cocorochang:20180301094719j:plain

 

引き寄せの法則」知ったときって

世の中この写真くらいに見えたんですよ!

 

「最高じゃん!」

「なんでも思い通りにできるじゃん!」って。

 

だってそう書いてありましたから。

引き寄せの法則関連本もめっちゃ読んだし、

引き寄せのセミナーやってるブロガーさんのブログもめっちゃ読んだし、

セミナーも行ってみた。

 

結果、普通に日常が平和って感じ。

特にアファーメーションしたでっかい希望はウンともスンともいわなかった。

 

 

「えええええっ?!」って思うよね。

 

だってみんな

「お金欲しいな~ルン♪」

「素敵なハイスペ彼氏欲しいな~ルン♪」

「リッチな生活したいな~ルン♪」

って思っていたら叶っちゃいました~えへへっ

 

ってブログに書いてたのに?!

なんで私だけ叶わない?!

ノートにも書いたし、

毎朝・毎晩読んだし、

ビジョンボード作ったし、

ええええええええええええええええっ(@。@;))))!

 

って私は思っていました(--;)

そこからまた私の思いが弱いのか?

私の勉強不足なのか?

と、いろいろ知識を増やしていって成功哲学

心理学・脳科学・スピリチュアル物理学など総合的に混ぜてみたら

やっとわかりました。

 

「あーそういうことなのか」と。

やっと理論も感覚でも理解できました。

 

 

たぶん、私が見てきた本もブログもみんな

その人たちは感覚でわかっているからなのか

めちゃくちゃ説明不足!なんですよ。

 

 

大事なことがごっそり書かれていなかったりします。

ってか本とかも要約すると

「いつも感謝の気持ちでルン♪と生きていれば願いは叶うよ」

これだけ、

これだけの内容の本も多い!

確かにそうかもしれない、

とりあえず毎日感謝して生きていけるだけでだいぶハッピーな人なのは

間違いない。

 

 

しかーーーーし!

内容が感覚的すぎるし、説明がないぜぇー

そりゃないぜぇー(><)

 

 

「心から信じないと引き寄せられない」って書いてありますが

その心から信じるための根拠が何も書いていない!

ただ「本気で信じていれば願った通りの現実になります」って書いてあるの。

本気って?!

しかも「ちょっとでも疑っているとダメ」

「潜在意識で本当にそうなると思ってないと叶わない」

なんてことが書かれている。

 

でも潜在意識って無意識だし・・・・。

そこの詳しい説明は??

 

更に難解なことは

本気で信じて願って毎日アファメーションしろっていうのに

「執着してると実現しません」とか書いてあるの!

この矛盾した話に

大抵の人は混乱するよ。

私は大混乱で、結局は「あーね」とわかったふりで自分をだましだまし実践してた。

 

 

引き寄せ本で感覚的な話ばかりなモノ多いんですが

それで引き寄せできる人は一握りの天才であり、超感覚人間なんです。

私のお勧めは心理学や脳科学などの論理的な展開で潜在意識活用法を

まず知ってから 引き寄せのイメージの世界に触れる順番です。

 

 

ただ、日本でいろいろ出版されている「引き寄せ」関係の本は

大事な「自分で願望実現に向けて計画して行動する」

という最後の部分をすっ飛ばしているモノが多いのも

多くの人が引き寄せられない理由だと思いました。

 

寿命が1000年くらいあればイメージするだけでエネルギーが影響し合って

叶うのかもしれませんが行動したほうが圧倒的に速いです。

思いだけよりも、強い意志と行動の2つの合わせ技のが変化の速度が激速です。

 

理論的な納得と「自ら行動する」が揃わないと成功しないはずです。

理論的にその仕組みをちゃんと理解できて納得してないと

どこかフワフワした話で心から信じるの難しいんですよね。

 

 

「意思の力を使った従来の自己啓発は97%失敗する!」って言われてますから。

たぶん「引き寄せの法則」97%の人は失敗しているかもしれませんね。

だって難しいもの。

ただ、信じきった人がポジティブ洗脳状態って場合もあるので

あんまり期待して法則に依存するのは危険です。

 

この辺についても今後もっと詳しく掘っていこうと思います。

 

 

お酒好きなほろ酔い心美容師・光でした。

ではまた~

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村