人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

真面目で一生懸命な「いい人」のあなたが報われない理由

f:id:cocorochang:20180228184213p:plain

真面目に一生懸命、正しく生きてきたのに

「どうしてこうなるの?」

「なぜか損なことばかり・・」

「周りに搾取されてばかり・・」

こんな思いを抱える あなたに今すぐ聞いてほしい話があります。

 

あなたがどんなに真面目で一生懸命、いい人で人に尽くしても

報われないのには理由があるんです。

私も長年、これを知らずにストレスや人間関係の悩みに苦しんできたのです。

このことを知ってからはもう「報われない思い」への悲しみや理不尽さに

凹まなくなりました。

 

一番大事な真実です。

 

 

人間も社会も、あなたが思うよりも弱く成熟していない

世の中ではわがままな人や 欲の深い人が思い通りに好き勝手に生きて栄えていて

真面目で一生懸命な人が金銭面では貧乏だったりします。

 

正しく、人には優しく、ルールを守る人に対し

ルールを無視して私利私欲に生きる人は

何の悪びれる様子もなく迷惑行為を平然と行います。

 

こういった時に「どうして?」って思い、

悲しかったり、怒りだったり、感じるあなたはまずこれを知ってください。

 

あなたが

『誰もが正しさを求め ルールやマナーを守り、

お互いに思いやりと敬意をもって接することが当たり前で

卑しい行いは恥ずかしこだ』

 

と思っているなら残念ながら

まだ人も社会もそんな成熟した段階にはいません。

もっと弱いのです。

 

人は欲に弱いのです。恐怖に弱いのです。不安に弱いのです。

得をしたくて損をしたくない生き物なのです。

 

人は誰でもどこまでも残酷になれるし 

平気で間違えるし

『自分さえよければ他はどうなっても構わないという』人もいるのです。

 

 

大事なモノはみんな違う

小さいころに「愛が一番大事で強く尊い」と教えられ、

そう信じてきた人にとって

婚活市場にみる条件で相手を選ぶ「結婚」などは

衝撃でありショックではないでしょうか?

 

これ、私の実体験なんでめちゃくちゃ衝撃受けたんですけど(^^;)

 

大事なモノはみんな違うんです。

・なによりもお金が大事な人

・何よりも家族が大事な人

・何よりも恋愛が大事な人

・何よりも自分の成功が大事な人

・何よりも自分の時間が大事な人

・何よりも正しく生きる事が大事な人

 

色々な価値観があって優先順位がみんな人それぞれにありますから。

 

 

最大の真実は「現実はあなたの認識にすぎない」ってこと

これが真面目でいい人のあなたが報われない理由です。

 

現実も人の数だけあるんです。

正義も個人個人の認識で違います。

正しい生き方への考えも個人個人の認識で違います。

まず、正しく生きようって考えがそもそもない人もいます。

 

あなたにとっての常識は全然みんなの共通ルールじゃないんです。

 

この現実の認識はあなたの想像以上にみんな大きく違います。

あなたは相手に酷いことされて傷つけられたと思っていても

相手は何も悪いことした気がないんです。

もしくは人を傷つけても平気な人もいますから。

 

大事なことは振り回されない・押し付けないこと

大事なことは

みんな認識が違うそれぞれの現実を生きていることを知り、

自分の現実を相手に押し付けないこと。

 

そして他人の現実に振り回されないこと。

 

これだけでだいぶ見える世界が変わってきますよ。

 

現実が認識にすぎないということは

言い換えれば大チャンスに気が付いたってことです(^^)

 

つづく。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村