人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識を書き換える逆転の発想:外側から内側を変える~動作と言葉で感情をコントロール

f:id:cocorochang:20180317160016p:plain

無意識・潜在意識・顕在意識と思考にばかり気が向いているとちょっと疲れるので

今日は逆転の発想でいってみましょう!

 

外側から内側を変えるっていうのは

外側のフォーカスポイントを変えるってイメージしてください。

 

あなたの望む理想の外側環境は内側が愛と安心で満たされてから徐々に変化していきます。でもその前にせっかくある外側の多くのモノを意識的に見て・感じて・体験して自分の内側を変えるのに利用しちゃいましょう!

 

 

自分の発する言葉・行動を変える

意思・思考 ⇒ 言葉や行動

という通常の流れを意図的に逆にします。

 

f:id:cocorochang:20180307221749p:plain

言葉と動作を合わせるとその時の感情が脳に記憶されやすい!

※ここポイントです

 

◆朝起きて「私はできる!」ていってこのポーズする

 この時に実際に自分が今日やるべきことを達成したイメージする

 もしくは、過去の「できた!」って経験を思い出す

 

f:id:cocorochang:20180304101513p:plain

◆このポーズのように腕を肩より上にあげて

口角を上げて「私はツイてる!」って声に出していう。

「今日も最高の1日になる」とかでもOK。

 

とにかく動作と言葉を声に出して音にして自分の耳の入れることが大事!

このイラストのように元気にジャンプできたら効果加速します。

通常はグリコのポーズやガッツポーズでも充分効果あります。

 

 

f:id:cocorochang:20180228185131p:plain

◆美味しいモノを食べたらこの表情で幸せをかみしめる

目線は上がいいですよ! 「おいし~」って声に出す。

 

食べる前に「いただきます」を手を合わせて5秒

しっかり気持ちを込めて言うのも忘れずに!

 

動作と声で感情がいつでも引き出せるようになる

こういった動作と言葉を声にして一致させることで

感情が動作と言葉に引き上げられます。

 

身体や動作、しぐさを大きくし言葉を声にして印象深くすることで

感情が「そうだよ私できるよ!」「私はツイてるよね」「あー幸せ~」と

自動的に上げられて脳にインプットされます。

 

これを毎日続ければ基礎的な気分が上向きで

自分を信じられて自分を好きになるのですが効果は他にもあるんです!

 

f:id:cocorochang:20180307221749p:plain

このポーズをした時に「自分はできる」という感情やできた時の記憶を

いつでも引き出せるようになるんです。

 

そうそうだから大事なこと言い忘れてた!

 

本当のコツは動作と言葉と成功した時の記憶をセットにする

もちろん本当に美味しいモノ食べて「美味し~幸せ~」をリアルに感じる事も

大事ですよ!

その記憶+感情が動作と言葉で脳にインプットされるわけですから。

f:id:cocorochang:20180228185131p:plain

ただ、「私はできる」「私はついてる」って朝寝起きで言う時って

まだ何も起きてないじゃないですか?

その時は過去の成功体験を思い出すんですよ。

過去の記憶使いましょう!

過去の実績も経験も事実だしあなたの財産ですから。

 

この美味し~幸せ~ポーズだって

やり続けると、

このポーズした時に自動的に「美味し~幸せ~」な感情が

脳から引き出されるようになるんですよ。

 

だから夜寝る前に ほっぺに手を添えて「幸せ~」って感じれば

潜在意識に愛と安心を刷り込めます。

 

 

まとめ

記憶は動作+言葉(声)+感情でインプットされやすくなる。

ただ本を読むよりも、自分でノートにまとめながら書くともっと理解度が深まります。

 

ただ料理レシピや料理動画見るだけよりも自分で実際に体を動かして料理したほうが覚えますよね。

 

動作は大きく、目線も腕も上にあげて気分を上げたら

今度は動作がトリガーとなって上向きの感情が引き出せるようになります!

 

お金かかりませんし、いつでもどこでも一人でできるし

やってみてください。

普段から動作を大きくするだけでも気持ち変わってきます。

動作を大きくすると自信がつくよ。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村