人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識で自分を変える~「思い込み」からの解放『時間』

f:id:cocorochang:20180303152959p:plain



潜在意識の能力を100%使いこなせたら・・

そのカギはどれだけ自由な思考で想像できるか?だと思う。

そしてその力を抑え込んでいるのが

無数の思い込みでカチカチになった思考だろう。

 

想像力は創造力。

 

思考があらゆる思い込みで想像の幅を狭くされている状態では

思いつくことは限られたつまらないモノになってしまう。

 

あなたがより「思い込み」から自由な思考を手に入れるために

大きな「思い込み」を壊してみよう!

 

私は「時間」にとても興味関心があった。

時間が私たちに「世界を共有」しているという

錯覚をもたらしている根源だと思っていたからです。

 

現実とはあなたの認識にすぎない。

 

というように

我々は自分の認識できる範囲の世界に生きている。

そうした個人個人の世界の中で存在を確認できる人どうしその世界がリンクする、

接触する部分で繋がって共有意識となると思っている。

 

そして存在を認めていない人も含めた世界の73億人が存在していると

思う根本にあるのが「時間」の存在を認めていることが引き起こす

「共有」ではないだろうか?

 

そんな私に『時間は存在しない』と唱える動画は面白いモノだった。

youtu.be

『時間』をどう解釈するかは個人の自由だけど

時間に関しても選べる真実・解釈があるというだけで

私たちは「時間」の呪縛から自由になれるんじゃないだろうか?

 

思い込みのもっとも根源にある「時間」から自由になれたら

もっと私たちの思考は無限の想像力を手に入れられる。

 

 

時間について私が思うこと

時計の価値は人によって違う!

その価値を知るのは命が終わりを告げるときになって初めてわかる。

 

例えば100才でなくなる人と3才で幼くしてこの世をさる人

この2人の1秒の価値は同じであり、違うともいえる。

ただ現実だけ見れば1秒の重みは違うだろう。

3歳の人の1年は100才の人の33年分と同じ価値があるともみえないだろうか?

 

ただ人はみな自分の寿命をしらない。

自分が何歳のいつまで生きることができるのかしらない。

その点では認識できる1秒は共通であり価値も同じに見える。

 

 

「何言ってんだこいつ」と思われても仕方がないことを

今書いていることも自覚しています。

 

ただ、当たり前と思っていたものを違った方向から見たり、

逆の仮説をたてて証明してみようとするとき

見えてくるものがあるということだけでもわかってもらえれば

あなたはあらゆる思い込みから解放される。

 

次回からはまた

「自分を変える」方法に戻ります。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村