人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識でお金を引き寄せ経済的に豊かになる仕組み

f:id:cocorochang:20180317152706p:plain

 

誰だって豊かに生きたいですよね。

豊かな生活したいって思うのは当然のことです。

 

では潜在意識でお金を引き寄せて経済的に豊かになることってできるんでしょうか?

お金はあなたが潜在意識で必要と思っている分は得ているそうですよ!

あなたはどうですか?

「え、もっと欲しいよ」って人も「そういえば足りてるかも」という人も

「確かに必要な分はあるな~」って人もいると思います。

 

私が思っていることですが

お金との関係はとっても想像力必要なんですよ!

クリエイティブ思考でないと幸せなお金持ちってなれないんですよね。

 

「お金もっと欲しいよ」ってあなたに潜在意識を書き換えてお金を引き寄せる仕組み

を解説してみようと思います。

 

 

 

 

みんな潜在意識で必要な分のお金は持っている

ここ大前提です。

あなたが心の奥底・潜在意識で必要と思っている分のお金は持っているはずなんです。

「求めよ、さらば与えられん!」

これホントに本質なんですよね。

 

あなたが今望んだ分のお金を手にしていないとしたら

それは潜在意識で「今よりもお金を持つこと」に恐怖と不安があるからです。

 

現状よりも大きな金額・大きな富を求める程この恐怖と不安は大きくなります。

理由は簡単で生活が変わるからです。

  • お金を得るために生活が変わる
  • お金を得たら生活が派手になる
  • お金を得たら悪い人・欲深い人が寄ってくる
  • お金を得たらつき合う人が変わる
  • お金を得たら自分が変わる

ことを心の底では怖れていると思います。

というよりも実は今の自分を人としてあなたは好きなんじゃないでしょうか?

自分の真面目さや勤勉さが好きなんじゃないでしょうか?

 

私はまさにこの長くこの状態でした。

大きなお金は無く節約思考強いですが幸せを感じる生活でしたから。

大好きな彼がいて家族も仲良くてみんな必死に仕事がんばって

夜は楽しく食事して、結局 お金ないのに幸せと思える自分を誇りに思っていました。

 

むしろ「お金持ちになりたい人」は卑しいイメージでしたからね。

詐欺師みたいな手法で情報弱者からバンバンお金を集める人もたくさんいますしね。

 

でもモラハラパワハラ・フレネミー被害になって恋も職場も友達も

信じられなくて嫌になったとき 自分の心から望むままに生きよう!

と自分の理想本音に向き合ってみたら

「もっといろいろ世界を自由に旅できるくらい経済的にも時間的にも心の状態も余裕ある人生をこの先生きていきたい」

って思ったんですよ。

苦労して就学させてくれた両親に思いっきり親孝行したいし。

 

そこからお金に対する意識を見つめなおしてみました。

 

 

お金にきちんと敬意をもって向き合ってみる

人との付き合いもお金との付き合いも同じだ!と思ったので、

お金と人が一緒になって作っていたイメージをいったん捨てることにしました。

 

そうするとお金ってシンプルに「モノ」なんですよね。

単なる紙であって通帳とかだと数字。

人と人の間でのモノと価値の交換道具。

 

だから単なるモノなんで「お金」自体には善悪も無いんですよ。

お金とどう付き合うか?の人側の問題ですね。

 

もっと見ていくと

お金って人と人の間を流れる共通認識でありエネルギーなんですよ。

だってもうネット内も飛び交ってるし、現金以外のネットワーク内を動く数字も

皆がちゃんと認めたお金の動きですからね。

まー万物はエネルギーですからね。

そう思って「お金」に興味がどんどん湧いてきてもっと考えるようになりました。

興味がわいて調べるうちにお金の特徴が見えてきました。

 

 

お金の持つ特徴

  • 現金以外にネットワーク内を行き交う数字でもある
  • 人と人の間を流れる
  • ネット空間内でも凄い勢いで飛び交っている
  • お金は多くある所にあつまる
  • お金は増える
  • 数%の人が世の中のお金のほとんどを所有している(一部に超集中している)

 

お金は増える性質があります。

在るというよりそういう風に作られています。

なぜなら世界経済は拡大し続けているからです。

資本主義の性質上広がりつづけます。

世界市場でバランスとりながら成長しているのです。

 

宇宙が広がり続けるのと似ていますね。

 

大きな話でなくとも

お金は数字でありエネルギーなのである数式にのった瞬間に

勝手に増え続けます。投資・複利・利率など調べてみてください。

 

 

先進国は新興国経済への投資に力をいれてますから

世界のどこかは常に景気がめちゃくちゃいいのです。

 

 

お金は流れていないと清さを失う

お金って人と人でもネット空間でも流れて飛び交っているんですよ。

そしてこのお金の流れが早いことを景気がいいって言いますよね。

反対にお金の流れが悪いことを景気が悪いって言います。

 

金をせき止める人はそこでお金の流れは止まってしまい

水の流れを止めた時のように腐りはじめます。

 

どんどん手放し流すとどんどんまた自分に流れてきます。

大きくお金を動かし、大きく得る人と

節約と貯金ばかりで動きが小さい人を実際よく見るのでわかりやすいですよね。

 

 

お金の流れをつかもう!

お金を好きになるとお金が入ってくる仕組みは

お金に興味を持つとお金を得る方法をたくさん知ることができるからです。

 

お金の流れの勢いのいいところを見つけて観察するんです。

そこにいる人、その人が何をしているのか?

かならず仕組みや理由があります。

そこがつかめるようになるんです。

 

お金を好きになって興味津々になってくると

潜在意識が変わりはじめます。

お金と人のセットで恐怖と不安が書き込まれていた潜在意識が変わりはじめます。

 

そうすると自然と「お金」に関する情報に敏感になるし

意識を向けるようになります。

情報が集まるようになるとチャンスもつかみやすいし

たくさんのお金を得る方法を知る中で行動できるところからはじめるようになります。

 

お金とつき合うにはクリエイティブでないとダメ

お金と敬意をもって付き合いたいなら、

お金に目のくらんだ金の亡者になりたくなかったら

豊かな発想力・クリエイティブ思考が必要です。

 

「お金と楽しく付き合って世の中に新しいモノを作ってやろう!」

くらいでもいいかも。

 

お金を稼ぐだけ考える人は亡者になりやすいです。

お金は得ることと使うことの両方に豊かな発想力無いとダメなんです。

 

あなたはお金を得る方法をいくつ知っていますか?

 

ここで「自分で仕事して稼ぐ」「宝くじがあたる」とかレベルしか出てこない場合は

もっと発想豊かに考え直してくださいね。

 

あと大金持ちになったらどう楽しく世の中変えるようなお金の使い方しますか?

f:id:cocorochang:20180317152706p:plain

使い方=自分に入ってお金

 

いい使い方するとまた多くお金が入ってきます。

だからどう使うかもとっても大事!

 

まずはお金と向き合ってみて興味をもって好きになるところからはじめてください。

「お金」って知っていくととっても面白いヤツですよ!

 

 

つづく。