人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

潜在意識で自分を変える~他人からの評価を気にしない

f:id:cocorochang:20180307221749p:plain

自分を変えるために一番変えて欲しい意識です。

潜在意識になる恐怖や不安の正体はほとんどが「他者の存在」が関係しています。

 

私はは他人からどう見られているか?

こんなことしたら周りからどう思われるんだろう?

私はみんなからどう思われているのか?

私は相手にどう評価されているのか?

私はあの人に愛されているのか?

 

こういった他人の目、他人の評価、が気になって行動できない(;;)

他人の物差しで自分を測り自己評価にしてしまう勘違い(;;)

 

恐怖と不安と低い自己評価しか生まれないのでやめましょうよ!

 

周りから「いい人」と思われたくて

真面目に一生懸命できる限り自分より周りの人を優先した結果

心身ともにぶっ壊れかけまったくいいことなかった私が自分の失敗から

大声でアドバイスしたいことです。

 

ホントにこれめちゃくちゃ大事ですよ。

潜在意識にある恐怖や不安はほとんどが「思い込み」であって

その思い込みのベースには他者の影響が大きいのです。

 

みんなが言うことが正しいわけでも

みんなが行動することが正しいわけでも

ありません。

そしてあなたがいう「みんな」という存在もまたたくさんの思い込みや

メディアや政治による洗脳に晒されています。

自分で主体的に思考して判断しないで、周りの情報や人に流される・つい行くだけになってしまった人も大勢いますよね(;;)

 

ひとり違うことをする

ひとり変わったことする

みんなに「あいつバカだな~」って言われる

 

これまったく怖れることありません。

あなたが意思をもって「やりたいからやる!」ってことなら

他人にどう思われてもあなたの価値はあなたが認める限り落ちません。

 

残念ですが本当にいいモノだけが評価される世の中ではないし

本当にいい人だけが信頼される世の中でもないのが現状です。

 

大勢に評価されないけど「いいもの」はたくさんあるし

大勢に信頼されてるけど「詐欺師」で警察に捕まったって人もいる。

 

あらゆるものの評価は自分でしっかり見極めてするべきです。

特に自分への評価は一番その価値をしっているあなたが下したものが正しいです。

 

他人からの評価はおそれるものではなく

「そういった見方もあるのか」

「ここをわかってくれたのか」

とその人の意見として受け入れて受け流せばいいんです。

自分の中で成長の助言にしてもいいし。

 

世の中は例えば

「私がどんな奴でも2割の人は私に好意をもってくれて、2割の人は私を嫌い、6割はどっちでもない好きにも嫌いにもなる」

んですって!

 

私がどんなヤツだとしても2割の人は好意をもってくれるって凄くないですか?!

逆に私がどんなに気をつかっていい人であろうとしても2割の人には嫌われるんですよ。

ならもう自分に素直に思いっきりやりたい事しましょう。

これ知ってると他人の自分への態度に感情揺さぶられなくなりますよ。

 

6割の人はあなたが何ものでもない時は無関心で

あなたが影響力もったり、何者かになり注目されたり、成功すると寄ってくるタイプかもしれないですね(^^;)

人はそのくらいイメージに弱いんです。

「なんか凄そう」ってだけで評価がコロッと変わったりね。

 

 

自分の評価はしっかり自分で!

自分をしっかり認めて受け入れましょう!

f:id:cocorochang:20180304111316p:plain

ただ生まれて生きて存在しているだけでもものすごい価値があるんです。

あとは経験してきたことが更にプラスの価値で加算されていきます。

 

経験って失敗も成功も全部プラスなんです。

行動してきたこと全て成長につながっていますから。

 

つづく。