人生楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用術

心を整え潜在意識で自分を変える・幸せに生きる研究してます。

「いい人」やめよう!「いい人」目指した私の黒歴史~間違った引き寄せ期

お題「わたしの黒歴史」


f:id:cocorochang:20180302150428p:plain

私が自己啓発や引き寄せに影響受けた時のことです。

本質的な深い理解よりも前段階でやらかしてしまったことです。

 

「いつも自分の欲よりも人に尽くして いい人で生きてればいい事がある」

 

というような どうしようもない勘違いのまま頑張っていたんですよ(^^;)

 

私が目指していた「いい人」って

他人からみたら私がいい人に思われるっていう姿でしたね。

めっちゃ間違ってるし!!って今はわかります。

でも当時は本当にそれが美しい生き方だと思ってました。

 

 

その経験からわかるんですけど、

私の周りの中で誰よりも「いい人」目指した結果

面白いことが起きたのです。

いや、どっちかっていうと全然面白くない危機的状況ですけど。。

 

 

私がいい人になるというよりも

私の善意に甘える人が増え、無償の働きを期待され、

モノも心も搾取されるようになりましたね。

 

そう、周りがモンスター化したため

結果的に自分から見たら私の周囲の中では「いい人」になれたって話。

 

f:id:cocorochang:20180228184213p:plain

結局「いい人」になりたいって言うのは

どこかで周りを否定しているし「悪い人」の存在を意識しているんですよね。

だから結果的にそこが強調されて現実になってくるの?!

 

めちゃくちゃ恐ろしいっ

めっちゃ怖くないですか?!

 

もう普通でいいんですよ。

もっと言えば「素直に生きる」ってことが大事ですね。

他人の評価とか気にせずに素直に本音で生きていることが大事ですね。

 

「いい人」でいようって言う思いは

どこか世の中「悪い人が多い」って思ってますから。

私も思ってましたね。私利私欲で他人に迷惑かけても平気な人が多いな・・って。

 

 

いい人でいようと頑張ると

我慢することが格段に増えます。

我慢することで周りの人が変わってしまいます。

我慢はしないで自分の意見や意思をちゃんと伝える方が大事です。

 

 

「いい人」目指すほど「悪い人」に囲まれるという現実。

そして自分が我慢しただけで、それほど周りからは

「いい人」と思われないっていう事実ね。

 

 

ホントに間違ってたわーっ

「いい人」なんてやめるべきですよ~

 

逆に「世の中みんないい人~だから甘えちゃお~」くらいの気持ちで

本音で生きた方がよっぽどいいです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村